連日の猛暑
流石にこう長引くと身体に堪えますね・・・
みなさんには、体調など崩されてはいませんでしょうか?

ちょっとだるいな・・・ 頭が重いな・・・
そう感じたら、スポーツ飲料やレモン水などの水分を摂って無理せずに横になって休まれるなどされて下さいね
そのまま頑張ってしまうと、本格的に熱中症になってしまうかも知れませんので、早めの段階で回復させてあげましょうね

暑い暑いと言っていても
みなさん 家族があって 生活がありますね。

ご家族皆さんのご飯の支度から始まって、お子さんが夏休みでお家にいるご家庭もあれば、まだ保育園のご家庭でしたら支度から送り迎えとありますものね。
そして、ご主人のご出勤のお手伝いに、送りだしたらお家のお掃除に洗濯と、暑くても寒くても毎日繰り返されること。
でも、暑さが厳しいと疲れやすいですし、身体はいつも以上に頑張ってくれていると思います

一通り終わったら、お昼寝などして身体を労わってあげてくださいね
若い方もそう、だってこの暑さですもの、いつも以上にお身体を大事にされて下さいね

私も、ファインの朝のお散歩の時間を早めて、日が出る少し前の4時30分過ぎに出るようになりました

朝焼けを見るのが 毎日の楽しみに

2013 8 7 sky

2013 8 8 park

2013 8 5 hasuike

2013 8 5 fine 1

日が射し始めると気温が一気にあがりますし、早朝でさえ日向にいると暑く感じます
早く出て、湿気具合を見ながら時間を短くしたり、ファインに負担がかからないように気を付けています

お友達のテラちゃんと
キラキラ輝く四つのおめめの先には、はい もちろん、ウマウマですぅ~

2013 8 8 tera chanfine

かずくん ファインと遊びたいのに、ファインたら・・・

2013 8 5 fine 2

お顔をそむけてばかりで・・・ 

2013 8 5 fine 3

おーい ファインく~ん 
もちょっと愛想よくしよーよー

2013 8 5 fine 4


早起きすると、早いうちに掃除・洗濯・庭仕事を済ませることが出来ます
庭も緑いっぱいで、ミニトマトが毎日獲れていますし、ゴーヤもあちこちで赤ちゃんが生まれています

2013 8 7 tomato

春に咲いたバラも、一輪、また花を咲かせてくれて、お庭いじりが楽しい~です

2013 8 7 rose

そして、早起きは三文の徳
時間に余裕が出来るので、久しぶりに波乗りに行っています
今週は、水・木曜日と二日続けて行ってきました

海にいるだけで幸せ、齷齪せず、人と競わず、波乗りにはルールがあるのでそれに則って(見ているとルール違反している人が多いですが・・・)、海との調和を楽しんできました

2013 8 7 beach

2013 8 8 beach

暑い毎日ですが、その中で楽しめることをめいいっぱい楽しんで、ファインと練との時間を大切にして

2013 8 7 fineren 1

2013 8 7 fineren 2

そのおかげで、毎日元気でいられます
でも、自分の体力を過信せず、労わりながら毎日を楽しく過ごしてゆきたいと思います

この猛暑は、20日頃まででしょうか・・・?
でも、その後にまた残暑が来るでしょうし、もう暫く気を付けてゆきましょうね

そして、ステキな夏の思い出 作られてくださいね

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1409-0f46dcac
