今年も届きました

実家、神川の梨

2013 8 14 nashi 1 

実家のある神川は梨の産地、
父の弟に当たるおじちゃんがお爺ちゃんの後を継いでお米と梨を作っていました。
先代のおじいちゃん、後を継いだおじちゃんの作ったお米と梨で育ってきた私、
子どもの頃、夏休みになると毎日遊びに行っていました

梨小屋で箱詰めのお手伝いをしたり、
梨畑で梨を食べに来るカブトムシやクワガタを獲ったり、
暑くなったら用水路に流れる氷のような冷たい水で火照りを鎮めていました

梨が届くと その頃が その頃の皆の笑顔が思いだされます

2013 8 14 nashi 2 

ですが、去年、おばちゃんを亡くされて・・・
ずっと二人三脚で頑張ってきたので、数本、家で食べる分だけ残して梨畑を終わりにしました。

なので、この梨はおじちゃんの梨ではないのですが、同じ地元で育ったこたち
同じ風 同じお日さまを浴びて育ったこたちですので、おじちゃんの梨と重なります

2013 8 14 nashi 3 

あまくて みずみずしくて とっても美味しい神川の梨
大事に戴きます

そして

またまた届きました

ポップアップスポンジ

お水に浸けると膨れますよ~

鵠沼サロンと市川サロンで販売してゆきます

前のポップアップスポンジはお客さまに大好評で、陳列間もなくして完売

プレゼントにされる方も多くいらして、相手の方の負担にならずさりげないプレゼントによいようです
この子たちも、お客さまの人気者になりそうデス

そして

こちら 黄緑の可愛いお財布はHさんからのプレゼント
やさしいお心遣い とっても嬉しいです

何を入れようかしら~
大切に使わせて頂きますね

おいしい届き物 かわいい届き物

2013 8 14 goods present 

毎日の生活にちょっとステキなプラスα
楽しく生きる秘訣ですねっ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1415-94beddb4
