ファインもそうですが、今、知り合いの方のワンコも皮膚炎になっている子が多いです。。。

夏は、人も皮膚がかぶれたりしますが、ワンコも、レト系も皮膚炎になりやすいのだそうです

こちら、アニコムのニュースレターにもありました


私たち人間で考えても
痛みはある程度我慢できても、痒みって本当に本当に我慢出来ないですよね。。。

ワンコも見ていて可愛そうになります…...

以前、ワンコのメディカルアロマをしている友人から皮膚によい精油を教えてもらって、
その精油でアロマウォーターを作り
ファインのお尻拭きや足拭きタオルに使っています

今日は、そのブレンドでみつろうクリームを作りました

2013 8 17 mitsurou 2

固まったら送ってあげようと思います

精油はお薬ではないので酷い時は病院の薬での対応をお勧めしますが、
ある程度落ち着いて回復に向かってゆく頃、回復促進に、
また痒みが出てきそうな状態でしたら予防に
お使いいただきたく思います

先ずは少量付けて反応をみてから、痒みや赤みが酷くなるようしたら
使用は控えて下さいね

みつろうクリームは、人にもワンコにも使えますので、
家族みんなでお使いただければと思います

2013 8 17 fineren 1 small 

みんな カイカイにバイバイしようね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1418-56a85ede
