走って 泳いで
どんどん体力がついてきた
と感じる今日この頃

でも痩せない・・・ 
どして
どして
どしてーーー
原因は、明瞭 
はい 食べてるからです

運動した後って、ご飯がとっても美味しいのですもの・・・
運動される方には分かっていただけるかな。。。
色気より食い気な私です

そんな日々を過ごしながら、
先週土曜日は、由比ガ浜で開催されたビーチピラティスに参加してきました

きっかけは、長くお付き合いさせていただいていますアロマのお客さまのあきさん。
あきさんが通われているピラティススタジオ「basi」のイベントの一環で、私の家から近いこと、そして会員でなくても参加できるとのことでお知らせ下さったのでした
いつも気にかけていただき、本当に感謝しています

しかもですねっ
イベントは無料

ピラティスが無料だなんて、なんて太っ腹なのでしょう~
というか ステキ過ぎます~~~

お知らせをいただいて直ぐに申込みをさせていただき、待ちに待った当日を迎えました

7時30分からなので、自転車で行くとして、逆算すると7時前には出ないといけません
ということは
何時に起きればいいのかな

4時に目覚ましを設定したのですが・・・
朝晩が涼しくなってきたので、寝易くてつい寝坊をっ
お散歩に出発したのが5時になってしまいました

でもでも、楽しくお散歩できて、途中で猫ちゃんに会いました~

2013 8 31 fine 1 small

2013 8 31 fine 2 small

おはよーだワン
おはよーだニャン

2013 8 31 fine 3 small

そんな風に お話したのかな?

この後パパさんが出ていらして、相性のよい猫ちゃんなら鼻と鼻を付き合わせることもできるとのこと、あらまぁ~
ファーくん 初対面でここまで近付けたので、どうやら第一関門は突破した模様です
次はご挨拶出来るかな?

寝坊しちゃいましたけど、何とか時間通りに出られて必死で自転車を漕いで由比ガ浜へ
片道40分、汗だくでしたがよいウォーミングアップになりました

イベント会場に行くと、想像以上に沢山の方が集まっていました
それに、みなさん会員の方が殆どのようで、慣れた様子でポーズをとっていました

私は?
私はですね
随分前に一度だけ体験をしたことがあるのですが、頭と身体がうまく連動せず四苦八苦したのを覚えています。
それ以来ですので、全くの初心者といってもよいのではと思います。

それでも、ヨガは何度か受けたことがあるのと、普段家でストレッチをしているので、何とかかんとかついてゆけました

いつも心掛けていること、ひとつひとつのポーズを丁寧に
こうすると、コアにじんわり効いているのが分かります

この日もそれを心掛けて、焦らず慌てず 丁寧に

海風に身体を委ねて

波の音を心で聴きながら

2013 8 31 beach pilatis 1

そして約一時間 それはそれは充実した時になりました

先生の指導がとても分かりやすかったのも、楽しめた要因だったと思います

2013 8 31 beach pilatis 2

メインの先生の他に箇所か所にチェックをしてくださる先生がいて下さって、大人数でしたけれどみんなポーズに迷うことなく楽しそうにしていました

2013 8 31 beach pilatis 3


終わって、みんなで記念撮影~

2013 8 31 beach pilatis 4

この後、スイカ割りなど企画して下さっていましたが、私はおっきい茶色とちっちゃい茶色の元へ
またせっせと自転車を漕いで帰りました

帰りすがら、堀川網さんに寄って生しらすと鮪のカマ焼き、そしてりんごを購入しました
生しらすと鮪のカマは、ファインとママの晩御飯だよ~

2013 8 31 fine 5 small


練はドライが好きなようで、時々お魚やお肉を分けてあげるのですが、食べないでいつまで~も残っているのです・・・
なので、練にはひとかけだけあげてみたのですが、やっぱり食べてなかったです・・・
そして、そのひとかけは食いしん坊ファーくんのお腹に

この後、クールダウンに泳ぎに行ったのですが、帰ってそれでもまだお昼
まだまだ色々出来ます

あきさんのお陰で、とっても充実した一日になりました

あきさん 今回は本当にありがとうございました
また、ご主人さまとファインと練に会いにいらして下さいね

みんなで楽しみに待っていまぁ~す



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1434-cff28ac1
