鵠沼のお家での二回目のバザー「ふくふくの日」

annai.jpg

前日までの台風の影響はどこへやら、朝から初夏のような日差しに恵まれてこれ以上にないお天気 みんなの行いがいいのねっ
お陰さまで無事に開催することができました

お部屋の配置など一通り終えて、さぁ スタッフとお客さまの軽食作り
スタッフのみんなには、途中で抜けてお昼を買いに行くのも大変ですし、ガンバッテくれる感謝の想いも込めて
サンドゥイッチとスパニッシュオムレツを

sandwich.jpg

spanish omlet

お客さまには大学芋を、ワンコも安心して食べられるようにメープルシロップで甘味を付けました

daigaku imo

ファーくん 君にはお客さまのお迎え係をお願いねっ

fine 2

そして開始の11時に

間もなくして、ご近所さんにご近所さんのお友達、会社のお友達と、沢山沢山
今回は、この一年でファインを通じて知り合いになった方が沢山いらしてくださり、一時はワンコ終結 去年とはまた違ったとっても賑やかな雰囲になりました

クラフトテープのバッグ&アクリルたわしを出品くださったこうくんママのお友達など、はじめましてのかたも沢山いらして、こうくんママにはご紹介いただき心から感謝しています
楽しんでいただけましたでしょうか?

さて、スタッフは
Akiko-sanには新作を用意くださって、数字のピアスとっても素敵ではないですか?

jewelry 1

jewelry 3

記念日や誕生日で揃えてもいいですね~

こちらも素敵っ

jewelry 2

Yuko-sanは、前回より多くのパンを焼いてきてくれました
(バッグの中にまだまだ沢山~~~)

bread 1

ラッピングもお洒落ですねっ

bread 2

それでもほぼ完売
毎回完売になるのですが、今回、あの量での完売
大好評で私も嬉しかったです
Akiko-san もYuko-sanも普段はお仕事をされているので、この日の為に本当にがんばってくれました
いつも、本当にありがとうございます

Elpisからはアロマグッズが二点、みつろうクリームとアロマウォーター

DSC_1768.jpg

DSC_1771.jpg

手作りグッズは、麻紐バッグとアクリルたわし
(当日、写真を撮り忘れてしまいまして・・・ ごめんなさいっ Elpis分は事前に撮ったお写真です)

2013 9 7 bag 1 small

dog pads

みつろうクリームは、お試しの小さいサイズが完売しました
お値段も手ごろですしお肌との相性を見る意味でも、初めての方にはこのサイズがよいですね
気に入っていただけたら大きいサイズで、日々たっぷり塗り塗りしていただけたらと思います

今年一月にアロマセミナーでみつろうクリームを作られたカハナママさん、以来、クリームを愛用下さっていてご感想をいただきました
(今、カハナママさんのお家には、カハナちゃん&ナピリちゃん、お預かりしている保護犬のコナちゃんがいます。)

「香りがよくて、全身に使えて、わたしは大好きです。
特に寒い時期には欠かせないクリームです。
出掛ける時にはバッグに入れて、ハンドクリームにしています。
わんこにも使えて、コナの足に塗りました。
友達は肉球に塗ってあげたら、わんこも自分もいい香りで癒されたと言っていました。
今、足に塗ったクリームをナピリがなめています。いいものはわんこも知ってるんですね。」

そしてアロマウォーターも、ご家族の手洗いやお掃除時に、またワンコのからだ拭き&おしり拭きにと、沢山の方にお買い求めいただきました

こちらも、カハナママさんからご感想を頂戴しています。

「ぬるま湯に少したらして、タオルを浸し、絞ってわんこの足を拭いていました。
ほんのり香りがして、わんこもわたしもいい気持ちでした。 」

急な冷え込みに初夏のような陽気、季節の変わり目にある今、体調を崩されている方が多いようですね。。。
そして、これから風邪の季節になります

みつろうクリームとアロマウォーター、どちらもラベンダーを入れて作っています。
ラベンダーには抗ウィルス・殺菌作用がありますので、是非是非、予防に活用ください
(それぞれのグッズの詳細と精油の説明は、こちらをご覧ください。)

そして、今回初めてスタッフとして参加くださいましたぐぅたくんママさん
ママさんは、手作りのワンコの首輪とリードを出品くださいました
お忙しい中、また遠くからお越しいただき、本当にありがとうございました

首輪もリードもしっかり作られていて、大型の子の引っ張りにも大丈夫に思えました
グリーンは男の子用、ピンクは女の子用、どちらも私の好きな色
ファインにリードを二本っ 早速、目をつけちゃいました

ワンコグッズは、他にこの日の為にとご提供下さった方の品々が並び、ワンちゃん達が来てくれたことも考えてお庭での販売となりました

dog goods

ぐぅたママさんにはお庭を担当いただき、安心してお任せさせていただきました
ただ、じりじりと暑いくらいの日差しでしたので、ぐぅたママさんには日陰やお家の中に避難くださったりしていましたが、どうぞお疲れが出ていませんように

初めてスタッフ、もうお一人のこうくんママ
こうくんご家族とはファイン&練共々仲良くさせていただいていて、お母さまが色々作られていらっしゃるとのことで、今回、ご協力いただきました
ご出品いただいたのはお母さま手作りのクラフトテープのバッグとアクリルたわし、手に取って下さった方がいてよかったですね~~~
(すみませんっ こちらも事前に撮ったお写真です)

ko kun mama bag

そして、待ちに待ったアトリエノマドさんのお野菜もお昼過ぎに到着、急いで陳列する傍ら今か今かと待ってくれていた方々の手に渡ってゆきました
今回、ノマドさんには去年の4倍もあるでしょうか? ものお野菜を送っていただきました

こちら、一つ一つの値札に丁寧に説明を書いて下さったて、奥さまよしえさんのあたたかさが伝わってきませんか?

nomado-san 4

nomado pumpkin nomado potato

nomado leaf nomado jam

nomado beets  nomado potato

以前、子供を送り出す気持ち。と話してくれたことがありました
そんな思いで作られたお野菜、ノマドさんのお野菜一つ一つには溢れんばかりの愛が籠められています

nomado-san 1

nomado-san 2

nomado-san 3

ご主人とよしえさん、お手伝いの方々、そして息子さん、少ない人数で力を合わせて頑張っていますので、是非、その愛も感じながら召し上がってくださいね

お野菜もYuko-sanのパン同様にほぼ完売
少し残った分は、私が買わせていただきました~
ノマドさんのお野菜、実は毎回完売で、よしえさんが私にと入れてくれた分もお売りしていたくらいなのです
なので、少し残った分を有難く買わせていただき、テーブルをお貸しくださったジャックくん&ディキちゃんのお家とベンチをお貸しくださったさわさんのお家へ、お礼にお渡しさせていただきました

バザーは今回で8回目になりますが、いつもお客さまが引けて一時スタッフだけの時間帯がありました。
ですが、今回はお客さまが途切れることがなく、あっという間に終了時間
スタッフ一同ビックリ
充実感というか幸福感というか、なんだかとっても嬉しかったです

ですので、対応に追われて写真が全く撮れなくて、終わってはたと気が付いて。。。
見てみたら、Akiko-sanのお友達とファインのお友達のこなつちゃんご家族、コナちゃん、ラヴィちゃんとママさんだけ・・・
がが~ん とほほ・・・な私。
お越しいただいた方みなさんのお写真を載せたかったのですが、本当にごめんなさい
どの方とも楽しくお話させていただきましたので、お載せ出来なかった方々も記憶にはしっかり残していますのでご安心ください

皆さん、覚えている限りお名前をお出しする形でお礼とさせていただきます

Akiko-sanのお友達お二方
Akiko-sanのお母さま
Yuko-sanのお友達
あまのさんとお嬢さま
さわさん
こうくんパパとこうくん
こうくんママのお友達ママとそのお子さんたち(6~7名)
こうくんママのお友達とお嬢さま
あけみさんとモカちゃんパパ&ママ
ななちゃん&こはるちゃんのママ
ビビアンちゃんのパパ&ママ
こなつちゃん&パパ&ママ
保護犬コナちゃん&パパ&ママ
ラヴィちゃん&パパ&ママ
ニコちゃんのママとママのお姉さま
パルくんのママと息子さん
ももちゃんママとご友人お二方
ゆかちゃん
つちださん
Michaelと奥さま

30名以上の方&3匹のワンコがお越しくださいました。
感謝 感激です

お写真のある方々です

Akiko-sanのお友達 
ステキなお二人でしたぁ~

akiko-san friends


こなつちゃん&パパ&ママ

kona chan

しそがだいすき こなつちゃん
kona chan 2

こなつちゃんのお家にも猫ちゃん(きぃちゃん)がいるので、練とは初対面でしたが大丈夫でした
ファインは終始パパに甘えっぱなしで・・・ 

kona chan fineren 2

途中、こなつちゃんが焼きもち焼いてました
ふふっ こなつちゃんかわいー

kona-chan fineren 1

ママには、古着のご出店ありがとうございました

保護犬コナちゃん&パパ&ママ
茅ヶ崎での譲渡会を終えて、みなさんで駆けつけてくれました

ファインとは二回目、お互いにクンクンして思い出したかな?

kona-chanfine 2

おもいだしたワン

kona-chanfine 1

コナちゃんの赤い糸、必ずどこかにあるからね
それまで、カハナちゃんのお家で楽しくいっぱい愛をもらってね

ママさん ステキなプレゼントをありがとうございました~
カード、とっても嬉しかったです

kahana mama

コナちゃんとぐぅたママさんお預かりのこぶちゃん、この週末6日(日)ちばわんいぬ親会in湘南に参加します。
詳細はこちらから、是非是非~、由比ガ浜の海お散歩がてらワンコ達に会いに行かれてください


サプライズなお客さま
何と 何と ラヴィちゃんママ 練を保護して下さった方です
ご主人のご用事で横浜までいらしたついでと、ラヴィちゃんも一緒に来てくれました

保護した時の練の状態をご存じなだけに、今の練に会って頂けたことが何より嬉しくて
練くん ちっぽの毛もふさふさに体重も2kgも増えました
ママに抱っこされて、練よかったね~
ありがとう ってお礼言ったかな?

lavi-chan mamaren

ママさん、ファインともお写真撮って下さいました
お耳が後ろに行って、甘えつつもおぎょーぎよくしてるファーくん

lavi-can mamafine

ラヴィちゃんママには、いつもいつも練とファインを見守っていただいているのですが、こうしてお会い出来るなんて夢にも思っていませんでした
直接、感謝の気持ちをお伝え出来て嬉しかったです
そして、より一層感謝の思いが深まりました
ラヴィちゃんにも会えました~~~

lavi chan

おっきくてビックリしましたが、ぐぅたくんと同じでやさしい子でした

お土産に、お庭で育ったという栗をいただき、ママさんありがとうございました

kuri.jpg

パパさんには、遠くから運転していただきお疲れさまでした
本当にありがとうございました

そして、沢山の方からお土産をいただきまして、皆さんのやさしいお気持ちを有り難く頂戴させていただきました

sashiire.jpg

保護犬への使い古しタオルもご提供いただき、ありがとうございました

towel.jpg

後日、桂子さんにお送りさせていただきますね

お天気に恵まれ笑顔溢れたたふくふくの日 無事に終わることができました。

みなさんお一人お一人とゆっくりお話したかったのですが、十分に出来なくてごめんなさい
代わりにファインと練がガンバッテくれたようで、本当にいい子たちです
バタバタとして足りない所などあったと思いますが、楽しんでいただけたら嬉しいです

そして、ご用事があってお越しいただけなかった方々には、メールで応援くださってありがとうございました
是非、いつか来て下さいね

そして大切なスタッフ
Akiko-san, Yuko-san, お野菜のノマドさん、ぐぅたママさん、こうくんママさん
スタッフのみなさんがいてくれてこそ、開催できるバザーです。
みなさんのお力添えと努力に真っ先にお礼を、ありがとうございました
心から感謝しています

そしてファインと練

途中 小休憩を入れながらも

fine 3

ren 1

おもてなし上手&甘え上手なファイン

akiko-sannaomi-san.jpg

どんなにお客さまがいようとも 我が道をゆく練

akiko-sanmamaren.jpg

ママの代わりに、おもてなし頑張ってくれてありがとうね 
ゆっくりおやすみ

fine 4

ren 2

ren 4

大好きよ

fineren 1

全ての方へ
善き一日をありがとうございました

ワンコグッズの売り上と使い古しタオルは、個人保護活動をされていらっしゃいます桂子さんに寄付させて頂きます

来年も、この季節に開催したいと思っておりますので、どうぞ どうぞ 楽しみにされて下さい

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1462-4cdbe735
