朝のお散歩でよくお会いするビビちゃん&パパさん、パパさんのお家でのBBQにファインとご招待いただき先週末行ってきました

ディキちゃん&ジャックくん&ママ、テラちゃんとテラちゃんファミリーも一緒で、総勢ワンコ5匹と人間8人と賑やかになりました

ビビちゃんのパパさんとママさんは人を招くのが大~好きだそうで、お家にはウッドデッキと羨ましい程の広~いお庭があります

2013 10 5 23

ディキちゃん&ジャックくんにテラちゃんと、みんなが小さい頃はよくこのお庭で走り回っていたそうです

ファインを連れて食事にお呼ばれするのは初めてでしたので、食いしん坊ファーくんの反応が心配ではありましたけれど、みんな食いしん坊さんでしたのでファインが溶け込んで見えて少しほっとしました

2013 10 5 17

食事の時は絶対にあげないお家とあげるお家と、その家家でルールがありますね。
あげないのに慣らした方が外で食べる時、人がゆっくり食事を楽しむことが出来ますね。
反対にあげていると、テーブルのしたからお顔を出したり、おねだりしたり、人の食事が中断されることがしばしばですが、それはそれで由しとされているお家もあります。

2013 10 5 16

家は、低いテーブルに料理を置くのですが、ファインは顔を近づけても舌をぺろろっと出しても、「食べてはいけない」と伝えると食べません。
その分、少し分けてあげたり、ヨーグルトの食べ終わったお皿を舐めさせてあげて美味しさを分け合っています

今回も、ファインが食べて大丈夫な枝豆やじゃがいも、かぼちゃなど、少し分けてあげていました。
途中途中でテーブルに手を上げてしまったり、私の座っていた椅子に登ってしまったりしましたが・・・  これから直すポイントが分かりましたので、よい経験になりました

途中、ママさんがワンコ達にヤギミルクを出してくれて、ファイン初めてヤギミルクをいただきました
初めてなのでお腹の調子をみる為に半分だけいただきましたが、大丈夫よかったです
おいちーねー

2013 10 5 14

BBQはパパさんが担当
ぼくちん ししょくたんとーなんだワン
やれやれ・・・・・

2013 10 5 15

そしてお料理もパパさんが作られたそうで凄いです~

2013 10 5 12

2013 10 5 18

しかもどれも美味しくて、お店で戴いているようでした

こちらママさん手作りのムース、キレイですね~
あらっ どなたかの・・・ お顔が覗いていますが・・・

2013 10 5 20

パパさんもママさんも、本当にお料理上手でみんなほっぺたが落ちちゃっていました

私も、ノマドさんのかぼちゃでプリンを作っていったのですが・・・・

2013 10 5 11

が・・・・ 出るギリギリに焼き上がったので慌てて焼け具合を確認していなくて・・・・
包丁を入れたら中の具がどろ~~~っと出てきて・・・
ががーーーん 
ママさんがレンジでチンしてきてくれて、無事にみなさんに召し上がっていただくことが出来ました。
ママさん お手数をおかけしてごめんなさい

ファイン 寛いでます

2013 10 5 24

ファインを見ていると大人の男の人が好きみたいで、そしてどーやらお酒も
男性に飼われていたのかな・・・

そうそう
ファイン、ダイニングの椅子を助走なしに難なく飛び越えたのです
推定9歳だけど、君、もしかしてもっと若い?
(左のこげ茶色の椅子を向こうからこっちに!)

2013 10 5 13

楽しい時間はあっという間、気が付いたら3時間近く経っていました
ファインも私も、パパさんとママさんにいっぱい甘えさせていただいたBBQ、楽しかったですー
ありがとうございました

2013 10 5 22

ビビちゃんも、ありがとうね

2013 10 5 21

これからもファイン共々、よろしくおねがいします

帰宅して
練が一人お留守番で寂しかったみたいで、ファインにくっついていました

2013 10 5 26

練 お留守番がんばったね

2013 10 5 27

ありがとうね

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1467-f4e2f076
