2013.10.16 連休最終日♪
最終日も秋晴れに恵まれましたね~
連休が全部いいお天気だなんて、めったにない?ように思えます

洗濯機をフル回転させてお庭の手入れをして、スッキリさっぱり
お家をキレイに保っておくのって手間暇かかりますけれど、居心地のよいお家に、帰りたくなるようなお家に、人が集まるお家にしたいので、いつもキレイにしておきたいな~って思います
細かく見たらゴミやほこりや汚れがありますが・・・ それはまたいつか(って、いつ???)ということにしておきましょっ

午前中は、会社のお友達が僕と江ノ電に乗りがてらファインと練に会いにきてくれました
パパとこうくん 男同士の後ろ姿っていいですね~

2013 10 14 ko-kun 1

こうくんとは久しぶりに会いましたが、もう会話出来るようになったなんて子供の成長は早いですね~
生まれて直ぐに病院に会いに行った時のこと、つい先日のことのように思えるのに
心も身体もすくすくと育っているのがとっても嬉しくて、親戚のおばちゃんの気分でした

お土産に、こうくんファイミリ―お気に入りのカフェ「ニルソン」さんのお菓子&パンを戴きました

2013 10 14 ko-kun 2

こちらのお菓子は度々戴くのですが、素材の味を生かしていらっしゃるので私好みどれも本当に美味しいのです
お店は本牧にあって、時々、保護犬の支援のイベントもされているそうです
三溪園からそう離れていませんので、三溪園に行きがてらとか?是非是非~

午後は、こなちゃんご家族にファインとドライブに連れて行ってもらいました
鎌倉の有名なお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて、ここは外のテラス席はワンコokなのですよー

内側からのお写真です。

2013 10 14 osoba

おりこうさんなこなちゃん

2013 10 14 kona chan

連休でしたので少し待っちゃいましたけれども、美味しいお蕎麦でしたぁ~

そして葉山の御用邸の隣にある公園へ
公園からは、海へ出れるのです。

海だワーーン

2013 10 14 hayama beach 4

2013 10 14 hayama beach 6

時間は午後4時頃だったでしょうか、まるで夕焼けのように海が黄金色に輝いていました~

2013 10 14 hayama beach 1
2013 10 14 hayama beach 3

くびしめられてるんじゃないよー

2013 10 14 hayama bach 3

パパしゃんになでなでしてもらってるんだワン

2013 10 14 hayama beach 2

湘南の海と比べると水がキレイでしたし、砂浜にもゴミがそんなに落ちていません

2013 10 14 hayama bach 8

湘南の海も、同じくらいキレイになるといいのにな。。。
ゴミ拾いも大事ですが、その前に、ゴミを捨てない
海に来る人には、車や電車で遠くから来る人には特に、それを守って欲しい
ねっ ファイン
キレイな海がいいよね

2013 10 14 hayama beach 9

キレイな海にしようね

2013 10 14 hayama beach 8


帰りは爆睡だったファーくん
大好きなドライブが出来て嬉しかったね~
一日楽しかったね~~~

こなちゃん&パパさん&ママさん 
ファインと私に、楽しい時間をありがとうございました
家は車がないので行きたくても行けない所がいっぱいで、ですのでこうして連れて行っていただけたこと心から感謝しています
またご一緒させて下さいね

終わってみるとあっという間の三日間でしたが、一日一日、一刻一刻で楽しい思い出が作れました
それも人との繋がりがあってこそ、よい友人に恵まれていることに心から感謝して


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1478-e4528c5f
