11月7日追記

昨日、大島の友人宛てに支援タオルを送りましたので、ご報告させていただきます。
ラヴィママさんとトチチヨママさんには私宛にお送りいただきましたので、合わせて発送させていただきました

203 11 6 ooshima

ラヴィママさん、トチチヨママさん、
この度は、お力をお貸し頂き本当にありがとうございました
箱にはお二人のやさしいお気持ちも一緒に入れて、送らせていただきました

私からは、ラベンダーのアロマウォーターも二本入れさせていただきました
お湯/お水を張った洗面器にキャップ1~2杯入れて混ぜて、手洗いに、又タオルを絞って身体拭きにお使いいただけます。
これから風邪やインフルエンザ、ノロウィルス、胃腸炎などが流行しますので、少しでもその予防になりますよう、お役立ていただきたく思います

現在、タオルのご支援をストップさせていただいておりますが、今後、また何かお願いすることもあるかと思います。
その際には、またご協力いただけましたら嬉しく思います

大島では今日も復興に向けて頑張っている方が沢山おられますので、どうぞ引き続き心から応援いただきたく、そしてお一人お一人なにかしらの形でのご支援を賜れますようお願い申し上げます




10月31日追記

本日、大島の友人から、「沢山のご支援をありがとうございました。」との連絡をいただきました。

有難いことに 感謝してもし尽くせない程に
この度
沢山の沢山のタオルを送っていただけましたので、一旦、ストップさせていただきます

友人のみずほが会社から送ってくれた三箱ものタオルも、無事に届いたそうです

mizuho towel

そして、思いがけず
トチチヨママさんからもタオルが届きました

tochi chiyo mamasan 

ママさん、銀ちゃんとのわちゃわちゃな日々でお忙しい中、お気持ちとても嬉しかったです
辛いこと、大変なことを経験された人程、他を思いやれる心が動ける行動力が強くあるのではないかな。とふっと感じました

みなさん、本当に本当にありがとうございました
ラヴィちゃんママさんからの分と合わせて、今、私の手元にある分は、連休明けに送らせていただきます。

今は、まだ、家屋の撤去や泥だしで、若いマンパワーが必要な時だそうです。
震災の時のように、企業単位、学校単位でボランティアが動いてくれますよう願います。

タオルでの支援以外にも、見聞きする中で出来る支援をしてゆきたいと思います。
皆さんも、個々の単位で、またお住まいの自治体単位などで、引き続き大島復興へご支援いただけますようお願い申し上げます




先日の台風による大島の状況は、
みなさんテレビ等でご存知のことと思います。

まだ行方不明の方もおられますね。
救助の方も頑張って下さっています。
どうか一刻も早く救助されますよう、強く強く祈るばかりです。

この大島に友人ご夫婦が住んでいて、住まいは反対側でした為、今回の被害は免れました。
でも、島の住人は近しくはなくても知り合いの知り合い、みんな繋がっているそうです。

先程、奥さまのりょうこさんからお電話いただいて
今日、ボランティアセンターに行ってきたそうです。

そして、今、必要なのはタオルとのことでした。
身体を拭くにも、家具を拭くにも、今も、そしてこれからはより必要になってゆくでしょう。とのことでした。

使用済みでかまいませんので、お家で余っているタオルがありましたらご支援いただけませんでしょうか?
ある程度集まりましたら、私の方でお送りさせていただきます。

直接お会いしての受け渡しが難しい方には、送り先をお教えいたしますので、直接お送りいただけませんでしょうか?その場合は、送料をご負担いただくようになってしまい恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

一枚でも有難く、どうぞよろしくお願い申し上げます。

10月27日追記

先日、ラヴィちゃんママよりタオルのご支援を頂きました
軍手も入れて下さっていて、あると助かりますっ

lavi chan mama

私の足りない部分を、ママさんありがとうございました
とてもとても感謝しています

私の分、そして友人からの分と取り纏めて、近日中に大島へ送りたいと思います

また、直接、送ってくれた友人もいて、無事に届いたとの連絡をいただきました
きょうちゃん、いつも助けてくれてありがとう~

別の友人も、会社の同僚に声掛けをしてくれていて、会社から送ってくれるとのことです。
みずほ、ありがとう~

私独りでは限界がありますが、こうして力になってくれる人たちがいて本当に本当に心強く
賛同してくれたその想い、とても嬉しいです


大島は島の外に避難していた方々も、徐々に戻られている様子。
そして、捜査も再開されている様子です。

被害前の生活と同じに戻るまでには少し時間がかかると思いますが、
心からの応援と共に、物資の支援等で物理的に出来ることをしてゆきたいと思います。

人と人とは いつも助け合い
誰かが大変な時、自分が元気なら 動けるなら動きたい
いつ逆の立場になるかも知れないのですもの

お互いさま

お互いさま





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1484-f74918fe
