先週の土曜日から、資格取得の為講習に通っています
その課題に幼児との遊び方を考えるというのがあって、それぞれ①1~2歳、②3~5歳、③6~8歳と3つ考えなくてはいけません

先ずは、②の3~5歳向けに段ボールでパズルを作ってみました

パズルにしたのは、小さい頃、ドンチャック物語のパズルで遊んでいた記憶があるのです
何をどこに置けばいいのか考えずに手が動く程になっても、繰り返し、繰り返し、遊んでいました
ドンチャックの絵が好きだったのも、大きかったのでしょうね~

みなさん、ドンチャックはご存じですか~?
世代が分かってしまいますねっ

切って 貼って 塗って
出来ました~~~

2013 11 4 fine 1

2013 11 4 fine 2

ただ、何歳くらいの時に遊んでいたのか覚えていないので、これ、3~5歳の子には簡単過ぎるでしょうか・・・?
かと言って、1~2歳の子には難しそうですし。。。
でも、案外出来ちゃったりして

さてさて、モデルくん
どーやら・・・ 出来あがりが不服そーーーーー

2013 11 4 fine 3 

何も・・・ 食べなくても・・・

2013 11 4 fine 4

もしかして、かわいくてヤキモチじゃないのぉ~~~

講習は、朝から夕方までなので一日潰れてしまいます
ファインと練には、長いお留守番の日が一日増えてしまいましたが、、、でも12月初めまでの我慢
君たちが頑張ってお留守番してくれているのだもの、ママもこの講習を将来に繋げられるよう頑張るよーーー



Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1497-0928d493
