21日木曜日は、私の○○回目のお誕生日でした
○○は・・・ ご想像くださいませっ

ここまで来ると歳を重ねるのも恐くなくなった、というか年々開き直りつつある私です
その歳 その歳の一年 身体は自然に 心は素直に そうやって過ごしてゆきますね

この日は、市川の仕事を早めに終わらせて、夜に藤沢ジャミンで開催された写真家 青木盛安さんのスライドショーに行ってきました
スライドショーの前に、お友達のあけみさんと軽く腹ごしらえ

2013 11 21 2
思いがけず、花束とプレゼントをいただきました

2013 11 21 1

愛らしい色合いの花束、とっても嬉しかったです

お花は、20代後半にお花屋さんに勤めていたので、好きな花を束ねて差し上げることはあってもなかなか戴くことはなかったので幸せでした

お家の中に飾ると練がハムハムしてしまうので、玄関先に飾らせていただいています
道行く人にも、楽しんでいただけるといいな
そして、幸運を招いてくれる手拭いもうれしかったです
あけみさん、ありがとうございます
大事に使わせていただきますね

あけみさんは、去年の暮れに、以前勤めていた会社で一緒だったあさこさんの紹介で知り合いました。
湘南に住んでいて ワンコを飼っていて 走っている、という共通点があることから引き合わせてくれたのです。
年上なのでお姉さんのように甘えさせていただいている私、ジャミンはあけみさんの幼馴染の方がオーナーさんということもあって、何度か連れて行ってもらっていました

スライドショーに間に合うようにお店に着いたら、丁度、最後の曲、あれ?青木さんて歌も唄うんだーーー
何かに秀でた方は、何でも出来るのですね~

2013 11 21 3

お店は満席&満員、立っている人もいっぱい
賑わっていましたよ~

ライブが終わりスライドショーの準備をしている間、店長のいったさんが最前列に席を作ってくれて、最高の席で楽しむことができました

ショーは、サーフィン雑誌の取材を兼ねてプロサーファーの方3人とニューカレドニアに行った時の写真

空の色
海の色
木々の色
波のフォルム

2013 11 21 8

2013 11 21 6

2013 11 21 7

そしてそして 美味しそう~なご飯

写真の美しさも相俟って、まるでそこにいるかのよう
引き込まれました

ニューカレドニアはフランス領なので食事はフレンチ、お料理は勿論のことバゲットがとっても美味しいのだそうです

「天国に一番近い島」
で覚えたニューカレドニア、サーフィン雑誌でもその自然の美しさは見て知っていましたが、今回、ぐぐっと近づけたような気がします。
もし いつか 機会があれば 行ってみたいな

会場には、湘南を撮り続けている写真家の市川紀元さんもお見えになっていました
何と 何と 21日は来年のカレンダーの発売日だそうで、ジャミンにも入りたてホヤホヤ

2013 11 21 5
 
自分へのお誕生日プレゼントに、一ついだだいてきました
サインもいただきました~

2013 11 21 4

同行した地元プロサーファーの方も、現地の様子やフリータイムの過ごし方など色々話してくださいました

2013 11 21 9

二人のお子さんは起きていられなくて寝ちゃいましたが、パパかっこよかったねー

スライドショーは、少しトラブルがあった為に始まりが一時間ほど遅れてしまいました・・・
もう少しで終わるよー、とのことでしたが、あけみさんにはエドちゃん、私はファインと練とそれぞれ息子が待っているので12時で失礼させていただきました
ファインが来てからこんなに遅くまで夜遊びしたのは初めて、ファインも練もいい子で待っていてくれてありがとう―
ママは感激したよー

お誕生日をこんな風に沢山の人に会って楽しく過ごしたのって、はて?最後はいつだったかしら?
いつも静かに過していたので、私の○○回のお誕生日の中で格別なお誕生日になりました

きっといい年になる
そう信じています


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1507-4bca47ce
