22日はお休みをいただいて、ファインと練とのんびり過ごしました

朝のお散歩は、久しぶりに長久保公園へ
展望台から江ノ島がくっきり

2013 11 22 1

公園の木々も彩り鮮やかに気持ちよく歩いてきました

2013 11 22 3

2013 11 22 2

2013 11 22 4

神様からも誕生日プレゼントをもらえたようなぽかぽか陽気
洗濯物を干してお庭いじりをしている間、ファインも練も外で一緒に過ごしました
練は、ファインとお散歩に出る前のほんの一分くらい、またこんな風に私が庭にいる時にお庭で遊ばせてあげています

外の空気を知っている練だけに、網戸ならまだしもガラス窓を自分で開けてまで出たがるので、その都度叱るよりも今なら遊んでいいよ。という時間を作ってあげるようにしました。

それでも隙あらば網戸から出ようとしますが、聞き分けはよい子ですし、前よりは随分よくなっています。
とは言え、猫なので塀を飛び越えるのも朝飯前
遊んでいい範囲を決めてそこから出たら戻して、いつも練が目の中にいるように気をつけています

練のお気に入りは縁側

2013 11 22 6

ぽかぽか ぽかぽか 気持ちいいね~

2013 11 22 7

私も隣に座って練と日向ぼっこ
ファンは玄関前が定位置、うとうととお船を漕いでいます

2013 11 22 5

私にとっての幸せな時間は
こんな風に過ごす時間

2013 11 22 8

みんな元気で
みんなゆるゆるで
みんな幸せ

ずっとずっとこんな風に過ごせますように

そして夕方のお散歩は、夕日を見に海へ
7325coffeeさんでカフェラテと玄米クッキーをtake outして、のんびりのんびり

2013 11 22 9

わぁ~ ファインー お空キレイだね~

2013 11 22 10

浜には私たちと同じように夕日を見に来た人が沢山
みんな思い思いの場所に座って
移り行く空の色を楽しんでいました

そして私たちも
7325のおにーさんは、いつもこんな風にカップにメッセージを書いてくれるのです

2013 11 22 11

今日は、ほらほらファインがいるよ~
うれしいねっ

DSC_2681.jpg

クッキーを半分して食べようね

DSC_2685.jpg

ファインー ママね 夕焼けの時の富士山が一番好きなの

2013 11 22 14

ファインも好き?

2013 11 22 15

少し海辺を歩いて

2013 11 22 16

2013 11 22 17

2013 11 22 18

また のんびり のんびり帰ってきました

ファインと練がいてくれて
生活の中に海があって

私が 心も身体も健やかであれる理由です 

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1508-2284d742
