去年10月16日に通過して行った台風26号による大きな被害を受けた大島は、
少しずつですが復興に向けて動き出しています

でもまだまだ、それまでに近い状態に戻るには時間がかかりそうです。

直後に、このブログでも大島の友人 良子さんを介してタオル支援を呼びかけさせていただきました。
そして、沢山の方からご支援いただけました
本当にありがとうございました。

この場をお借りして、改めて御礼申し上げます

その時の記事は、こちらでご覧いただけます。

その後、直接送ってくれた友人のきょうちゃんとみずほの所に、
そして私の所にも、良子さんから御礼の品が贈られてきました

お互いさまだからね、と
大変な時には大丈夫な人が手を差し伸べてあげようね

そう伝えていたのですが、何かせずにはいられない良子さんの気持ちも分かりました。

ですので、有難く頂戴させていただきました
良子さん ありがとう

箱には、大島の塩と明日葉、立派な立派な昆布、そしてお手紙が添えられていました

DSC_3005.jpg 

私には、明日葉の香りは大島の香りのように思えて、
大島の空気を良子さんの想いも一緒に運んできてくれたのね

練も感じているのかな?

DSC_3007_201401070949106ee.jpg 

DSC_3009_201401070949127e5.jpg

この立派な昆布は、
トチチヨママさんとラヴィママさんもお分けさせて頂きたく思います

トチチヨママさん ラヴィママさん
昆布送りますので、待っていてくださいね

新しい年になりましたが、大島はまだまだ継続して支援を必要としています。

詳しくは、こちら
「大島社協災害ボランティアセンター」のHPをご覧ください。

引き続き、個人レベルでご支援と応援をいただけましたら嬉しく思います


大変な時は お互いさま

お互いさまの心 

大事にしてゆきたいです


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1541-8016e390
