
もう少しで新しい年がやってくる

そんなある日 

届きものがありました

 

差出人を見ると、ガンプくんのママさん

ガンプくんが大好きだったという苺 
そしてガンプくんのお写真が添えられていました

 

とってもハンサムなガンプくん

 目に力を持つ、心の強いやさしい男の子のお顔をしています


DSC_3090.jpg

ガンプくんへ

 

苺が好きだったんだね

ママのお家に来てから、どれほどの苺を食べたのかな~?

 

ママが送ってくれた苺は、
おっきくて とっても美味しそうだよ~


ファインと戴くね

ママにありがとう って伝えてね。


 

そして

新しい年になり

 

ファインが元気で新しい年を迎えらえたお祝いに、ケーキを作りました

 

大島の明日葉を使ったパンケーキにヨーグルトと苺とで、

新春をイメージしてみました

 
DSC_3092.jpg

ファイン

去年前半は、鼻血が出たり血小板減少症のことがあったり、
病院のお世話になる機会が多かったけど、
後半は月に一度のフィラリアのお薬以外は大丈夫だったね

 

あっ

一つだけ ありました

夏の終わりに、鶏の手羽元の骨を丸呑みした事件がありましたっ

 

幸い咬まずに丸呑みしてくれたお陰で、
そのまんまの形で胃にあるのがレントゲンに映ったけれど、

翌日にはもう胃にはなくて、でもうん○に出てなくて・・・

一週間後のレントゲンでも見当たらなくて、
でもうん○にも出た形跡はなくて・・・

そのまま今に至っています。

 

消化してしまったのか?
ある程度消化されてうん○で出たのかは定かではありませんが、
元気であるので、流石にもう大丈夫かなと

この事件は、私がいけなくて、
朝、生ごみを出そうとして、ゴミ箱の蓋を開けたまま
ちょっとだけ他の用事をしてしまっていたのです。


ほんの数秒でしたが、
その隙にファインが顔を突っ込んで食べてしまっていたのでした。

 

手を突っ込んだと同時に「ごくん」と・・・間に合わず

病院に連絡して、直ぐに連れていったのでした。

鶏の骨は砕けると刺さるので、十分に注意しなくてはいけないのですよね


この時ほど、「つい」とか「うっかり」という行動を強く反省したことはありませんでした

それ以降、生ごみは冷蔵庫に入れるようにしました。

 

普段の生活の中で、「つい」とか「うっかり」してしまうことって、
恐らく誰しもあると思うのです。


でも、それが取り返しのつかないことにならないよう、
「つい」とか「うっかり」を出来るだけ減らすようにしなくては
一回でも二回でも減らしてゆくよう努力したいと思います

 

話は戻りますが、


後半はこの事件以外は何もなく、
季節の変わり目に胃腸を壊しやすいファインですがそれも大丈夫で、
とっても元気です


心なし毛が伸びている~? ようにも思えて

それに、カールがあちこちに出てきてます

 

ずっとドライフードOnlyだったのを夏前から手作り食を加えるようにしたのですが、
それがよかったのかな?


などなど色々考えてみましたが、きっと要因は一つではないのでしょうね


これ!って要因を突き止めなくてもいい

 

元気でいてくれる ただ それだけでいい

 

ファイン、このままずっと元気でいてね

練も元気で仲良くね

ガンプくんが好きだった苺でケーキ作ったよ

 
DSC_3093.jpg 


 DSC_3097.jpg


はい ガンプくんどーぞ

DSC_3098.jpg  


 ファイン それガンプくんにあげるの? 

そしたら、一緒に食べようね

 

ママさんへ

 

ガンプくん ファインに会いに来てくれたみたいです

一緒に食べて、美味しい苺がより一層美味しかったと思います

 

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1542-3f933760
