先週の金曜日から、また大雪になってしまいましたね。。。

この日は会社勤務の日、私のデスクは窓際で外の状況がよく見えるので す。
お昼過ぎから雪の降り方が強くなり、だんだんと。。。帰りのことが気になり始めました。。。

そんな折、交通機関に酷い影響が出る前に帰宅してもよいとの通達が出たので、
ライナーが既に運休になっていたこともあって(普通が止まってしまったら帰れないので・・・)、
早めに帰らせていただきお家でお仕事することが出来ました

藤沢駅に着いたら予想以上に雪が積もっていてビックリ
自宅ある本鵠沼駅も、家までの道は既にかなり積もっていました。

DSC_3583.jpg 


通常通り午後6時まで勤務していたら、例え帰れたとしてもかなりの時間を要したことでしょう。。。
私独りならいいのですが、ファインと練がいるので、
特にファインはおしっこ外派なので出来る限り早く帰ってあげたいのです

そういった理由から、
早く帰らせていただける会社に、
リモートでお仕事の出来る環境に心から感謝しています

パソコンに向かっている間、誰かさんがやってきて脚の間に・・・
おっきなみのむしっ

DSC_3586.jpg

深々と降り積もり、深夜から雨になったのでしょうか、
朝には少し溶けている部分もありましたが、それでも雪の量は前回より多くありました
ご近所さんと雪掻きをして安全に人が通れる道を何とか確保、

DSC_3587.jpg 

それでも気をつけて歩かなくてはいけない道が沢山です

ですので、ファインのお散歩は無理をせず近場を短時間にして、
そして日曜日の朝、いつものようにお散歩に出かけました

お日さまの輝きが眩しいくらいの快晴 きりりと冷たい空気がとても気持ちよかったです

ひきちがわ を あるいてきたワン

DSC_3603.jpg

カルガモのカップルも

DSC_3605.jpg 

ファインも練も
 
DSC_3609.jpg 

お庭のミモザも

DSC_3608.jpg

私も
お日さまがだーい好きっ

お庭の雪掻きを済ませて、
午後から市川サロンでお仕事でしたので、お客さまのお茶請けのケーキを焼きました
みんな大好きなチョコバナナ、ちょっと冒険してクラコットを砕いて入れてみました

DSC_3610.jpg

雪が降ったり 雨が降ったり
お外に出られない日は
お家で  色々する日にしています

少しずつ残った毛糸で、お散歩用の手袋を編みました

DSC_3594.jpg 

指先が出ているので、うんちを取る時やおしっこにお水をかける時に便利です

それから

ご近所さんがお二人目を出産されるので、赤ちゃんにお帽子を
波と飛沫をイメージしてみました

DSC_3562.jpg 

内側にオーガニックタオルを縫い合わせて、汗をかいても大丈夫なように

DSC_3581.jpg

今、周りでベビーブームが続いているので、あといくつかお帽子を編む予定です
寒さから赤ちゃんを守ってあげてね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1566-aee578e4
