毎日寒さが厳しく大雪で残った雪がまだ溶け切れないでいます。。。
そんな中、今週の雪の予報が変わってくれてホッと一安心ですね

ファインくん昨日は年に一度のドックドックを受けに行ってきました
朝のお散歩では、久しぶりのLong walkに久しぶりの海
やっぱり海はきもちいーですぅ~~~

DSC_3641.jpg 

ねっ ファインー

DSC_3642.jpg

帰り道、
開店前の7325さんの店内をじーーーーーっと覗き込むファインくん
パパさん まだいないんだワン・・・

DSC_3644.jpg

そうだね、まだちょっと早いからね。
ファイン 明日また来ようね~

そしてドッグドックへ
お昼前に病院に預けて、夕方お迎えに行きました

こちらの病院は掛かりつけではなくて、
ドックドックと気になることがあった時にお世話になっています。
重篤の子が多く掛かる病院で評判もよく、それ故に平日でもとても混み合っているのです。
ですので待つのは覚悟、暫~く待った後、名前を呼ばれました

「先ず、フィラリアが陰性になりました」
最初に先生がお話下さった言葉でした。
えっ本当ですかと思わず口に出てしまいました 。

ファインが家に来てまだ二年、
フィラリアの寿命が3年~5年と言われているのでもう少し掛かると思っていました。
ただ、このところとっても調子よく、
お散歩を自分から催促するくらいになって、寒くなったからかなぁ~?
でも、でも、もしかしたら???と思っていたのでした。

その、もしかしたら???が現実に
飛び上がる程嬉しくて
まるで夢のようでした

ワンの神さま  ありがとうーーーーー

心配していた血小板減少症も、まだ正常範囲内ではありませんが、
前回より(去年6月)より倍数値が上がり正常値に近付いています。
ですので、先生のお話では、恐らくフィラリアが影響していたのでしょう。とのことでした。

血液検査の結果も全体的に改善されていて、
年齢からくるものや経過観察を要するものはありますが、
治療を必要とするものはなくてホッとしました

ママー ぼくやったよーーー

DSC_3651.jpg



家に帰ってからも、
嬉しくて 嬉しくて 何度も 何度も ファインを抱きしめ
がんばったね えらかったね って
ファインも分かったのでしょうか、
ゆっくりとしっぽを左右に振って 私の目をじっと見てくれていました

も 
そこは・・・ママのおトイレよ。。。

DSC_3645.jpg

にーちゃん吉報を喜んでくれた?みたいで
いつもは川の字になって寝るのですが
その日の夜はファインの頭の上に、お団子になって寝ていました

れんくん。。。

DSC_3652.jpg 

れんくん

DSC_3654.jpg 

 
れんくん

DSC_3657.jpg

れんくーーーん

DSC_3659.jpg

おもいんだワン

ぷぷぷーーーーー

DSC_3655.jpg

な~んて会話が聞こえてきそうでした

朝のお散歩は、久しぶりに長久保公園へ
展望台からは、遥か遠くに江ノ島が臨めます
ちっちゃーく灯台が見えませんか?

DSC_3661.jpg

ここは桜の木が沢山あって、
桜の季節のお散歩コースです
 
DSC_3664.jpg

早く春になるといいね~

DSC_3666.jpg

帰りに7325さんに寄って、
ファインはクッキーで私はラテでフィラリアが治ったお祝いをしました

DSC_3667.jpg 

ファイン 本当にがんばったね
おめでとう

DSC_3668.jpg

これからもママが付いているから、何があっても安心していて大丈夫だからね 

DSC_3669.jpg

保護犬は、陽性の子が少なくないです。
でも、今は根気よく治療を続ければ好転する可能性が高くなっています。
ご近所さんも保護犬を家族に迎えて、陽性だったのが陰性に変わりました。
飼い主さんから直接、また人伝に、そう言うお話をよく耳にします。

フィラリアが陽性だから、病気を持っているから
それを理由に他の子に目を向けるのではなく、
それも含めてその子、その子が今まで生きてきた歴史の証として受け入れて頂きたく思います。

私たち人間も年と共に何かしら出てきますし、
病気になりたくてなる人なんていないですもの。

動物も一緒
だから、その子と一緒に病気を克服して欲しい。

その過程での経験が、その子との絆を強くしてくれるハズです
私がそうだったように

DSC_3639.jpg

保護された動物たちを家族に迎えよう、
そう考えて下さっている方々へのメッセージになれば幸いです 


独り 悩み 迷い 不安でいた時、
やさしい言葉をかけて下さった方 あたたかなおもてなしをして下さった方々には
心から 心から 感謝しています

これからも、ファインと練のこと 私のことも 見守っていて下さい





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1567-d0c7a02a
