地元鵠沼に「NPO法人シニアライフセラピー研究所」といって、地域福祉の向上を目指した活動をされている団体があります。

そちらの活動のひとつの「子育ち支援事業」では、「星の子ロッジ」といって、両親学級、リラックス・ヨガ、ベビー手話、パパママ交流会など子育てを支援する様々なクラスを開催しています。
ベビーマッサージクラスもあって、これまでお一人の先生が担当されていました。

ご近所で親しくさせていただいているママのご紹介で、ご縁あってこの3月から私もベビーマッサージ(アロマ)クラスとして開催させていただける運びとなりました
私のクラスは、毎月第4水曜日の午後1時45分~午後2時45分まで、定員は7組です。

一回目の3月26日のクラスは。残りお1組とのご連絡を頂きいて、まだ一ヶ月以上あるのにお申し込み頂いたママ達にはアロマオイルでのベビーマッサージに興味を抱いていただけたのでしょうか?
とっても嬉しく思います

これもひとえに、ロッジのスタッフの皆さんが頑張って下さっているからこそなのです。
ロッジ運営は多くのボランティアさんから成り立っていて、子育て中のママからおじいちゃん、おばあちゃんまで、皆さん地域を愛しているからこそ、本当に頭が下がります

私が活動させていただけるのも皆さんのお力添えあってこそ、心から感謝しています
私も、微力ながら講師として子育ち支援に参加させていただくようになりますので、ロッジの皆さまにはどうぞよろしくお願い申し上げます。

クラスは、アロマセラピストとして、オリジナリティー溢れる内容にしたいと思っておりますので、ママたちには楽しみにいらしてくださいね

詳細(ご予約含む)は、こちら「星の子ロッジ」のFacebookでご確認ください。

ベビーマッサージ(アロマ)クラスは、生後2ヶ月~ハイハイ時期までお受け頂けます。
ママたちにはお友達ママをお誘いあわせの上、是非いらして下さいね


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1568-71b438f9
