先週土曜日 3月29日は「アースアワー 2014」でしたね


『アースアワー(Earth Hour)』は、

世界各地の人々が、同じ日の同じ時刻に照明を消すことにより、

地球温暖化防止と環境保全の意志を示す、

世界でももっとも大きな環境イベントで、2007年から毎年開かれています。


『アースアワー』は、

それぞれの地域の午後8時30分からの1時間で、

まず、日付変更線のすぐ西側に位置する南太平洋諸国で始まり、

順次、地球上を西へとめぐり、地球を一周します。

以上、WWFのHPより引用させていただきした


みなさんのお家も 一時間 電気の明かりを消して
ろうそくなどの灯りで過ごされましたでしょうか?

我が家も行いました

WWFのロゴマーク入りのパンケーキを作って

DSC_4080.jpg 

ろうそくも二つ用意して

DSC_4082.jpg 

ファーくん
どんなにいーお顔しても
食べるのは終わってからだよ~

DSC_4084.jpg

たった一時間でも

世界中の人が実行したら

どれほどの光熱量になるのでしょう?

その時

地球は少しだけ

ほんの少しだけでも

ふぅ~って楽になってくれたかな


日々の節電も

心がけましょうね



Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1593-7bf42cbb
