
バザー「ふくふくの日」
いよいよ この週末に開催です


これまでの二年間は、年に一度 秋に開催していました。
今年は、ある想いがありまして 新緑の5月に一回目を開催します

その 想いについて 少しお話させて下さいね。

この冬は、二度も大雪に見舞われてしまいましたね。。。
それは、人々の生活に そして生命に 大きな被害をもたらしてしまいました。
亡くなられた方には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
日々、海という自然に癒され生きる力をもらっている私ですが、この二度の大雪は、改めて自然の怖さを教えてくれたものでした。

ニュース等でご存知のように、多くの農家さんでは雪の重みでビニールハウスが崩壊してしまいました。
修復に掛かる費用、そして被害に遭った野菜による収入減と、これで農業を止める農家さんが出るほど事態は深刻です。

第一回目のバザーから出店頂いている佐久のアトリエノマドさんも、残念ながら、この度の大雪でビニールハウスが潰れてしまいました。

バザーの時期が農家の繁忙期と重なっているにも関わらず、それはそれは丁寧に まるで我が子をやさしく包むかのようにお野菜を梱包し送ってくださるノマドさん。
実際、奥さまは「家のこどもたち」と仰っています

nomado-san 4

nomado-san 2 

nomado.jpg 

どれだけお野菜を愛しているか、お野菜を購入下さった方々も私と同じように感じられたのではないでしょうか?

そのノマドさんも、これから心身共に大変な時期にあります。
何か力になりたい何か少しでも
その想いから、今回はノマドさんを応援&支援する目的で開催させていただきます。

その支援ですが
出店されるスタッフの皆さんには、売上げから材料費と交通費を差し引いた残りの金額の半額をノマドさんへの支援としてご協力いただきます。
この考えにご賛同くださった方々が、今回スタッフとして参加してくださいます

そして応援
一人でも多くの方にお立ち寄りいただき、楽しい時間をお過ごしいただきたく思います

こちら詳細になります。

日時:5月11日(日) AM11:00 ~ PM16:00/予備日:5月18日(日)
台風や暴風雨などの悪天候の際は、5月18日(日)に順延させていただきます。
順延は前日5月10日(土)午後6時に決定し、ブログとメールにて告知させていただきます。

場所: Elpis 藤沢市本鵠沼3丁目(詳しい住所は、直接、お問い合わせください)
Tel: 080-5422-1693(Elpis 代表 木村)

お車の方:本鵠沼駅前のパーキング(三井のリパーク)をご利用下さい。
片瀬江の島方面行きの改札(大きい方)を出て、通りを挟んだ目の前にあります。
ご参考までに、全日_08:00-20:00 40分/200円, 20:00-08:00 60分/100円
最大料金 【8:00~20:00】800円

マイバックのご協力をお願いします。

スタッフご紹介(4月10日現在) 初参加がお二人も 嬉しいです 感激です

天然石のジュエリー/by Akiko 
Akiko-sanもノマドさん同様、第一回からご出店いただいています。
Akiko-sanの作品を楽しみにお越し下さる方も多く、毎回一点ずつ買い足して下さりコレクションが増えているようです。

ラフなカットの天然石の温かさと、その自然な曲線美にすっかり魅了されてしまい、以来、シルバーを使った天然石のジュエリーを作ってます。
2002年~2004年 パリの職業訓練学校BJO・FORMATIONにて彫金を学び、2005年「SORE ZORE」をたちあげる。
「人ソレゾレ石ソレゾレ」ジュエリー作りも「楽しく」「自然体」がモットーです
石のカタチによって、セッティングの仕方がひとつひとつ異なるため、SORE ZOREのジュエリーはすべてが一点モノです

去年はこんな感じでした

jewelry 7 

 jewelry 5  

jewelry 2 

今回は、支援を意識して下さり「新たな何かを作ろうと思っています」とのこと、何かしら~?楽しみですね~

初参加
Home madeスコーン/by Mizuho
イギリス滞在時にその美味しさを知り、ハイドパークホテルの厨房で作り方を見学させてもらって覚えたスコーンです。
帰国から20年以上経ちましたが、今も変わらず同じレシピで作っています。
卵を入れない分、小麦粉とバターの素朴な風味をお楽しみ下さい
スコーンは、袋詰めした状態での販売となります。

mizuho scone - コピー

今回初めての参加でドキドキですが、本場の味をお届け出来たらと思います

初参加
スゥエーデン式ドックマッサージ & アニマル・コミュニケーション/by Mina
愛犬エレンと蘭、うさぎの賢の死をきっかけにアニマルケアに目覚め、各種アニマルマッサージ、動物のためのメディカル・アロマ、アニマルヒーリングやアニマル・コミュニケーションの世界へ導かれました。
そして、病気やケガ、高齢の犬・猫・うさぎをお家で綺麗にかわいくしてあげたくて、ITエンジニアの職を離れイギリスまでトリミング修行に行ってしまいました

たくさんの動物の幸せに帰依したくて、日々奮闘中
Ellen's Holistic Animal Care主催。  HP「Luv doggies」はこちらです。

Mina-sanのご好意により、ドックマッサージは通常の半額、アニマル・コミュニケーションは破格のお値段で行ってくださいます
この機会に是非是非 お家のワンちゃんへいかがでしょうか?

尚、飼い主さまには、こちらの内容を必ずお読みの上、ご予約・ご来場いただきますようお願い申し上げます。
大切なワンちゃんの為ですので、よろしくお願いします。

こちら、ファインがまだトライアル中にマッサージしていただいた時の模様です

料金:
スゥエーデン式ドックマッサージ
小型(8kg未満) ¥1,000
中型(8kg~25kg) ¥1,250
大型犬(25kg以上) ¥1,500

きもちいーんだワ~ン

お顔 ゆるゆる~
2012-03-13T14-29-59.jpg

肩もゆるゆる~
2012-03-13T14-34-04.jpg

あんよも
2012-03-13T14-35-18.jpg

2012-03-13T14-41-39.jpg

ストレッチ――――
ぼくちんのおくちのなかには しぇんしぇーのポンポンが
「ファインくん あそんでいーよー」 って、しぇんしぇーとってもやさしーんだワン
2012-03-13T14-42-31.jpg

2012-03-13T14-35-32.jpg

アニマル・コミュニケーション ¥2,000

お時間:どちらも30分枠(カウンセリング含む、間に10分間の休憩を挟みます)
予約方法:下記の項目を知らせ下さい。
1)飼い主さんのお名前
2)ご連絡先
3)ワンちゃんのお名前、性別、大きさ(大型・中型・小型)
4)下記のスケジュールより、希望時間の番号、「スゥエーデン式ドックマッサージ」 と「 アニマル・コミュニケーション」どちらをご希望か。
両方お受けいただくことも出来ます。

事前予約可:ご予約いただくと、そのお時間に合わせて安心していらしていただけるかと思います。

例:1)木村 2)080-5422-1693 3)ファイン、♂、中型 4)②AM11:40から「スゥエーデン式ドックマッサージ」 / ⑤PM13:40から「スゥエーデン式ドックマッサージ」 と「 アニマル・コミュニケーション」 など

スケジュール (キャンセル待ちのみお受けしておりす_5月8日現在)

①AM11:00 - AM11:30 (予約済み)
②AM11:40 - PM12:10 (予約済み)
③PM12:20 - PM12:50 (予約済み)
④PM13:00 - PM13:30 (予約済み)
⑤PM13:40 - PM14:10 (予約済み)
⑥PM14:20 - PM14:50 (予約済み)
⑦PM15:00 - PM15:30 (予約済み)
⑧PM15:40 - PM16:10 (予約済み)

手作りグッズ(手編みの麻紐バッグ・手編みのアクリルたわし・手作りみつろうクリーム、その他諸々)/by Elpis

手編みの麻紐バッグ/これからの季節に、お買い物やお出掛けにご愛用いただけたら嬉しいです。
(写真は去年のものです。今年は、またちょっと違うかも?)

2013 9 7 fine 2 small

asahimo bag small

アクリルたわし/ご飯茶碗や油の多くない食器などは、洗剤を使わなくてもこれだけでキレイに
家庭排水は、やがて海に流れ込みます
一家庭一家庭が少し気を付けていただくことで、一つしかない私たちの地球を守ることに繋がります

dog pads

みつろうクリーム/赤ちゃんからお年寄り、ワンちゃんの肉球ケアにも、ご家族皆さんのスキンケアにご活用ください

aroma 2

他にも、古着などなどステキな方々からお楽しみな出店があるかも ですよ~
おいおいUpしてゆきますね

当日は、Free Drinkをご用意しております

古新聞、使用済みタオルのご協力をお願いいたします。
いただきました古新聞は細かくちぎってセンターにいるワンちゃんたちのベッドに、タオルは身体拭きや足拭きに使わせていただきます


大変な時はお互い様 その気持ちを大切に

みなさんも、一緒にこの空気を感じてみませんか?

「ふくふく」とは、「柔らかくふくらんだ感じのするさま」を意味するそうです

みなさんの心が ふわんふわん柔らかくなって 幸せでいっぱいにふくらむ 一日になりますよう

そんな思いを込めた「ふくふくの日」

ご参考までに、こちら去年の模様です
去年は、本当に沢山の方にお越しいただきとってもよい日でしたぁ~
今回も、笑いとお喋りとワイワイ賑やかになりますように

近隣の方にはお散歩がてら、遠方の方にはプチ旅行がてら、ご家族やお友達と一緒に遊びにいらして下さい

それぞれに畑の違う、でもそれでいてどこか融合しているスタッフ一同、みなさんのお越しを楽しみにお待ちしております

ぼくたちも たのしみにまってるワーン  
あそびにきてくだしゃ~い

DSC_4012.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1599-71ac3d8a
