今年一回目のバザー「ふくふくの日」

今回は、この冬の大雪で被害に遭われてしまった佐久のアトリエノマドさんを応援する目的で開催させていただきました

annai.jpg

週の初めの天気予報では曇/雨でしたが、当日は初夏のようにあつーい日差しに恵まれてこれ以上にないお天気 わんこにはちょっと暑いかな。。。
お陰さまで無事に開催することができました

DSC_4464.jpg

当日の朝、今回は、一部屋をドックマッサージ、アニマル・コミュニケーションに充てましたので販売関係は一部屋にして準備が整いました
そして、スタッフの軽食作り
スタッフのみなさんには、快く参加してくださった感謝の想いを込めてサンドゥイッチ(二種)を作りました

DSC_4461.jpg

そして開始の11時

と同時に、柏から来てくれた古山ファミリー、上のおねーちゃんは部活で来れなくて、わたるくんとひなこちゃんが来てくれました

DSC_4484.jpg

ファイン、いっぱいナデナデしてもらって、わたくん&ひなちゃんありがとう~

DSC_4474.jpg

DSC_4469.jpg

そして、ご近所のこうくんファミリー、7325さんでお会いした方がお母様と、市川のアロマのお客さま、ファインのお友達のママさんたち、会社のお友達と沢山沢山

DSC_4481.jpg

DSC_4489.jpg

DSC_4470.jpg

ちばわん関係でお知り合いになった方々が、まるで打ち合わせをしたかのように終結した時間帯もあって、一時、ワンコ7匹&ニャン1匹
ワンコまみれ~~~

DSC_4512.jpg
 
去年以上にワンコが来てくれてとっても賑やか、でもケンカする子は一匹もいなくてみんないーこでした

マハロちゃん&ココちゃんとパパ

1399857032464.jpg

マハロちゃん

1399865734125.jpg

1399857075739_0001.jpg

1399857056776_0001.jpg

ココちゃん

1399857152340.jpg

にゃんこハンター

1399857015302.jpg

1399857167451.jpg

1399856983075.jpg

目線の先には・・・・・

1399856933744.jpg

1399859298963.jpg

練もがんばってくれました

1399856747919_0001.jpg

美人のコナちゃん いぬ親さん募集中です~

1399865274791.jpg

1399865258585.jpg

みーたん

DSC_4537.jpg

DSC_4531.jpg

すみれちゃん

DSC_4526.jpg

すみれちゃん&みーたん

DSC_4534.jpg

らんちゃん&ファイン
DSC_4524.jpg

さて、スタッフですが
ジュエリーのAkiko-san、胃腸炎になってしまって、、、当日はジュエリーだけの参加になってしまいました。。。
胃腸炎は、私も経験がありますが、、、なってしまったら起きれないですものね。。。
早くよくなってね
前回、ご購入くださったファインのお友達のママさんがシトリンの指輪を気に入って下さって嬉しかったです

新シリーズのチョーカーは、夏に似合そうですねっ

そして、初参加のMizuhoのスコーン
い~っぱい焼いて焼いてきてくれました

本場イギリスのホテルで教えてもらったのでラッピングもロイヤルブルー、お洒落ですねっ

DSC_4490.jpg

最後、少し残ったのですが、来れなかったご近所さんや会社のお友達に渡って完売しました~
あの量での完売みずほ、本当にありがとう~

もう一人の初参加のMina-sanは、ドックマッサージとアニマル・コミニュケーションを行ってくださいました
8枠設けたのが全て予約済み(嬉)、さらにご希望される方がいらっしゃったので一枠追加してくださいました。
ただ、ワンちゃんの写真が全然撮れなくて・・・ 本当にごめんなさいーーーーー

DSC_4477.jpg

後日、飼い主さんからご感想をいただけましたので、幾つかご紹介しますね

アニマル・コミュニケーション、とってもよかったです。
マッサージ、やり方を教えていただいたので自宅でも早速やってるんですよ。
ジャッキー気持ちよさそうでした。また機会があればよろしくお願いします。

Akiko-san, Mizuho-san, Mina-san、みんな普段はお仕事をされているので、この日の為の準備から本番と本当にがんばってくれました
ありがとうございました

Elpisからはアロマグッズ(みつろうクリーム、アロマウォーター、アロマスプレー)

手作りグッズは、麻紐バッグとアクリルたわし、毛糸の帽子と手袋

DSC_4448.jpg

みつろうクリームは、小さいサイズと大きいサイズ
小さいサイズは、お値段も手ごろですしお肌との相性を見る意味でも初めての方にはこのサイズが、プレゼントにもお勧めです
既にお使いいただいている方は大きいサイズをお求めくださって、これから日焼けでお肌が乾燥しますのでケアにお使い下さいね

DSC_4491.jpg

7325coffeeさんにも、ご協力いただけました
7325さんの甘夏ピールのクッキー&甘夏ピールを空きビンに入れました

DSC_4467.jpg

そして、何と 何と アトリエノマドさんからも
少しでみなさんに届けたくて、といつものように丁寧に梱包されたお野菜達が到着しました

DSC_4455.jpg

今年の収穫はもう少し先なので、冬を越したにんじん、キクイモ、ミニ紅心大根、そして手作りマーマレードを

DSC_4451.jpg

DSC_4450.jpg

DSC_4452.jpg

DSC_4454.jpg

説明や調理法など、こちらも丁寧で気持ちが込められています
スコーンに続きお野菜も、当日来れなかった方々に後日お渡しすることが出来て、全て完売しました

ご主人とよしえさん、お手伝いの方々、そして息子さん、みんな一団となって頑張っていますので、是非、その思いを感じて召し上がってくださいね

バザーは今回で9回目、年々ワンコが増えていて嬉しー限りです
ただ、残念なことに、とても慌ただしくてお越しいただいた方みなさんのお写真が撮れなくて。。。 そしてお話すらままなない方もいらして、本当に本当にごめんなさい

皆さん、覚えている限りお名前をお出しする形でお礼とさせていただきます

チーム古山 パパ&ママ、わたるくん&ひなこちゃん
こうくん&けいくん、パパとママ
7325coffeeさんでお会いした方とお母さま
会社のお友だち さかいさん
会社のお友だち ゆかちゃん
シンバくん&ファインちゃんママ
ななちゃん&こはるちゃんママ
トットちゃん&まるちゃんママ
市川のお客さま 吉村さま&岡本さま
ディキちゃん&ジャックくんママ
ビビアンちゃんのパパ&ママ
こなつちゃん&きぃちゃんのパパ&ママ
カハナちゃん&ナピリちゃん&コナちゃんのパパ&ママ
ココちゃん&マハロちゃんのパパ&ママ
ふぅちゃん&あんちゃんのママ
ジャッキーちゃんのママ&お姉さま&お母さま
フランちゃんのママ&お母さま
らんちゃん&すみれちゃん&みーたんのママ
さわさんご夫妻

35名の方&17匹のワンコがお越しくださいました。
17匹――― ワンワンランド 
みなさまに感謝 
心から感謝

今回、写真がボケてしまっているものが多くて申し訳ありません
会社のお友達も撮ってくれて、とてもキレイに撮れていますので、合わせて載せさせていただきました

こなつちゃん&きぃちゃんママからは、保護犬への使い古しタオルをご提供いただきました
ママさん、いつもありがとうございます
大切に使わせていただきますね

最高のお天気に終始賑やかだった9回目ふくふくの日 無事に終わることができました。

いつもそうなってしまうのですが、、、みなさんお一人お一人とゆっくりお話したかったです。
でも、十分に出来なくて、おもてなしも十分に出来なくてごめんなさい
代わりにファインと練がおもてなしをガンバッテくれたようで、頼りになります

そして、ご用事があってお越しいただけなかった方々には、メールで応援くださってありがとうございました
是非、いつか来て下さいね

そして大切なスタッフ
Akiko-san, Mizuho, Mina-san, お野菜のノマドさん、こうくんママさん
毎回、無事に終えると真っ先に思うこと、それは「スタッフのみなさんがいてくれてこそのふくふくの日」
みなさんのお力添えと努力に心からお礼を伝えたくて、ありがとうございます
心から感謝しています

そして ファインと練

途中 小休憩を入れながら

1399857121802.jpg

DSC_4522.jpg

甘えながら

DSC_4494.jpg

立派におもてなし役を果たしてくれました
ママがバタバタ忙しかったから、おもてなし頑張ってくれてありがとう 
ゆっくりおやすみね
DSC_4551.jpg

大大大~好きよ

お越しいただきました方へ、そして遠くから応援下さった方々へ

忘れ難い善き一日でした
心から 心から ありがとうございました

沢山お土産も頂戴しまして、ありがとうございました

DSC_4546.jpg

江の島のお団子 スタッフみんなでいただきましたぁ~

DSC_4541.jpg

ビビちゃんのママがファインのお誕生日祝いにって 可愛くて食べられないねー ファーくん~~~

DSC_4550.jpg

DSC_4548.jpg


お心遣い、とても とても とても嬉しいです
来ていただけるだけで嬉しいので、次は手ぶらでいらしてくださいね

ノマドさんへの支援金等の報告は、後日、改めてさせていただきます

秋にも、また開催出来たらと思っていますので、楽しみにされて下さいね

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1619-1a277981
