
桂子さんのブログで見た黒ラブの女の子

428日が期限

何故かその笑顔が頭から離れなくて(今まで沢山の子がいたのに…)
もしどなたも無理でしたら家に、と少し様子を見ていただきました。

 

そして、ご縁あって家に来ることになりました。

 
初めてのお預かり

不安がないとは 自信があるとは 決して言えません

でも出来ないことを連ねるより 不安要素を連ねるより 
一つでも出来ることがあれば 行動に移したい

私の人生 今までそうやって生きてきました
だから 今の私があります

メイちゃんのこともそう

ファインと練との生活が穏やかになった 今
それが一つの安心要素でした

そして 何よりもメイちゃんの命が最優先
 

メイちゃんの命が繋がるのでしたら 大変は大変じゃなくなる

何を持って大変か 心の持ちようで変えることができる

そう思いました

そうして 今日、メイちゃんがやってきました

DSC_4571.jpg

意外なことに ファインに吠え ファインも吠え返し

今も 時々 メイちゃんとファイン お話しています

様子を見に行った練にメイちゃんが吠えたら 
ファインが練を守ろうとしてメイちゃんに吠えました

DSC_4576.jpg 

DSC_4577.jpg 

DSC_4580.jpg 

明らかに、お友だちワンちゃんとは違う対応のファイン

DSC_4574.jpg

ファインは、メイちゃんがただ遊びに来たのではないと分かっています
ここに 僕のお家で過ごすことが分かっています

だからファインなりに メイちゃんと話しあっている?のでしょう

DSC_4572.jpg

お互いに吠えても 鼻にしわを寄せていません
何かお話しているように見えます

ワンコ同士の問題 私は見守りたいと思います

時間はかかるよね
人間だってそうだもの

ゆっくり ゆっくり 分かりあえばいいよ

メイちゃんの 本当の家族探しも ゆっくり ゆっくり

先ずは明日、身体を診てもらおうね
大きな塊 なにもないといいね

今夜のご飯 
アジのつみれ、にんじん、しいたけ、おから、トマト、ブロッコリー、ドライフードをふやかしたもの

左がファイン・右がメイちゃん

DSC_0003.jpg 

ごーかいな食べっぷり!!!

DSC_0006_20140513232431ec7.jpg 

明日のはどんなかな^^

追記 メイちゃんのお散歩事情

匂い取りをいっぱいしますが

すたすた スタスタ 

ちゃんと左について歩調を合わせて上手に歩いたのでビックリ
直すとこないよー メイちゃん花丸~

おしっこに水をかけている間も、静かに待っていてくれました
いっぱい褒めてあげました~~~

暗くて 黒くて・・・ 写真撮れませんでしたので
お散歩の写真はまた明日

送迎いただきましたこうちゃんママさん、ハルアロハママさん
長距離を本当にありがとうございました

そして桂子さん
沢山のご支援 ありがとうございました

ぼくちんからも ありがとーだワン

DSC_4565.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1620-8223a275
