火曜日、沢山の 本当に沢山の方にご協力頂き、メイちゃんは我が家にやってきました。
遅くなってしまいましたが、心からの御礼を兼ねてご紹介させていただきます

センターから引き出して下さった 新井さんたち現地ボラさん
「群馬わんにゃんネットワーク」 で活動をされていらっしゃいます

引き出してからの一週間、メイちゃんを預かって下さった方
移送前日の一晩、メイちゃんを預かって下さいました新井さん

移送は、途中中継を入れながら、幸一ママさんとハルアロハママさんが長距離を頑張って下さいました !
さぞかしお疲れになられたことと思います。 本当にご苦労様でした!

こちら、幸一ママさんのブログです 
こちら、ハルアロハママさんのブログです 

我が家に着いた翌日、病院の送迎にご協力くださった「ペッツメンバーズ」の長嶋さん
長嶋さんには、ファインのフードをお願いしています 。
こちら、HPです。

メイちゃんにハーフチョークとハーネス、足拭きタオルをプレゼントくださったシンバくん&ファインちゃんママ
こちら、シンバくん&ファインちゃんママのブログです。

DSC_0025_20140516095239e41.jpg 
 
男の子色しかなかったので、、、うれしいですぅ~~~♪
ママさ~ん! 早速、ピンクのハーフチョークを使わせていただいていますよ~!

DSC_0031_201405160952414bf.jpg


そして 
保護主である 桂子さん 「子豚たちの反乱」

直接携わって下さった方だけでこんなにも沢山、その他にも 応援したり 心配したり 気にかけて下さったり それはそれは沢山の方のお陰でメイちゃんの命が繋がりました☆

この弾けんばかりの笑顔 まるで向日葵のよう

DSC_0023.jpg

5月に第二の犬生が始まって、トトロのメイちゃんのような明るい印象を受けたのでメイちゃんと名付けさせていただきましたが、
Mayを調べたらギリシャ・ローマ神話の春・豊穣の女神Maiaに辿り着き、これもメイちゃんのイメージだなって思いました。

今も この笑顔が見れて本当によかった ♪

水曜日に受けた健康診断は既にご報告させていただきましたが、すみません ご報告が二つ遅れてしまいました。

一つはお尻についている大きな腫瘍のこと、

DSC_0036.jpg

こちらは肥満細胞腫でした。
ラブやゴールデンに多いとのこと、先生も仰っていましたが「詐欺師」といわれる疾患ですとのことでした。
調べたら、こちら 大阪の北千里病院のHPでもそうありました。

健康診断では白血球の上昇などまだ見られませんが、深刻な疾患です。
化学物質のヒスタミンを放出するので痒みが出るそうで、舐めまわしたり大きくなったら直ぐに連れてきてください。とのことでした。
出来るだけ早く取って元気になろうね、メイちゃん。

もう一つ、避妊手術もお願いする予定だったのですが・・・
先生に呼ばれて診察室に入ると、エコーで撮ったの写真を見せて下さり…
「お腹に赤ちゃんがいます」と。

えっ!えーっ!!
先生 本当ですか\(゜o゜;)/

この写真で確認できるのは二匹、でも多産の犬種なので映らなくてもっといるかも知れませんとのことでした。
予想では今30日、ワンちゃんの妊娠期間は約60日だそうですので、あと一か月もすれば赤ちゃんが出てきます !!!

直ぐに桂子さんに相談させて頂き、赤ちゃんを産む方向になりました。

メイちゃんの命が繋がった
それだけで嬉しいのに
赤ちゃんの命も
よかった!!!よかったぁ~(*≧∀≦*)

メイちゃん、ママになるのね。
応援するよ! 

腫瘍の摘出のタイミングによってはリスクを受け入れての出産になりますが、みなさん応援よろしくお願いします(^○^)

メイちゃんの出産~子育て期間、私は留守にすることがあり十分に見てあげることが出来ない為、桂子さんがブログで面倒を見てくださる方を探して下さっています。

メイちゃん、沢山の人の手が想いが あなたとあなたの赤ちゃんに注がれているよ
うれしいね しあわせだね

でもね

これから その 何十倍も 何百倍も うれしいこと しあわせなことがあるからね

頑張って赤ちゃん産もうね

そして腫瘍を取って、フィラリアをやっつけて 元気になろうね

ファインと練と応援しているからね 
メイちゃん ひとりじゃないから大丈夫よ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1624-b051635a
