関東も、遂に 梅雨入りしましたね~
藤沢も、朝からポツポツ降り始めた雨が強くなってきました

これから梅雨が明けるまで、しばら~く雨とのお付き合いになりますが
心までジメジメにならないで 陽気にゆきたいなっ

ということで

お庭のローズマリーとパセリ、ドライローズヒップも使って、
ハーブいっぱいなファインのおやつを作りました

DSC_0342_20140605141417314.jpg 

小麦粉は使わずおからとオーツ麦でカロリーオフデスっ

ワンコもOKなハーブもあって
須崎先生の本(症状、目的別 食事百科)によりますと

オーツ麦:強壮、消化促進、抗炎症
ローズマリー:強壮、沈痛、抗酸化、抗菌
パセリ:血圧降下、栄養補給、利尿、関節炎の炎症緩和、抗菌
ローズヒップ:利尿、強壮、便秘、美肌

量に気をつけて、「少量での摂取」とのことです。

作り方はとっても簡単~、ケークサレと同じ感じデス

ボールにおからとオーツ麦に卵一個を入れて

DSC_0341_2014060514141522e.jpg 

刻んだローズマリー、パセリ、ローズヒップを加えて軽く混ぜます

DSC_0343_20140605141420bd2.jpg 


具材は何でも、トマト、チーズ、パプリカ、ベーコン、ツナ、人用なら玉ねぎと調味料(塩、コショウ)を入れても美味しーですよ~

豆乳を少しずつ加え、ホットケーキ生地よりも固め、スプーンで押して纏まる感じまで、生地を緩めます

DSC_0344_20140605141421f82.jpg

型に流し入れて 

DSC_0347_20140605141445a12.jpg 

180度のオーブンで35分~40分程、
竹串を差して生地が付いてこなかったら焼きあがりデス
(付いてきたら、もう5~10分程焼いて下さい。)

DSC_0349_20140605141448cdf.jpg 

にくきゅー デス

DSC_0350.jpg 

ファインくん・・・ すっごいガン見
ぱくっと一口でした

DSC_0351.jpg

いつもそーなんだけどね、、、
たまーには ちょっと 味わってもね・・・
無理かぁ~~~・・・

むりだワーン

と ほ ほ。。。。。。
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1648-c8fb1d16
