今日は、
本当なら
Ocean's Loveさん主催の障がいを持つ子供たちのサーフィンスクールのボランティアで
早朝から茅ヶ崎の海にいる予定でした。。。

でも、昨日からの豪雨でスクールは中止になってしまいました。
各地で記録的な雨量でしたので、
他にも江の島水族館での
World Oceans Dayのイベントも中止になっていたようでした。

自然相手のイベントには中止はよくあることで、中止だからマイナスに捉えるのではなく、
それを通じて自然の在り様を感じることが出来ますし、次回開催出来た時には喜びも一入だと思います

「自然」は 決して人間が左右出来ないもの

個人レベルで言えば
自分の力ではどうすることも出来ないもの、世の中にはそういったことが多々ありますので
自然を通じてそれを学び、人として強くなってゆけるような気がします


ということで 
今日はお家でのんび~り 

先日、我が家にやってきたキティちゃんのミシン、今日が初仕事でした

DSC_0359.jpg

六重ガーゼで布巾を、サンプルプレゼントの小さなハギレも縁を縫ってミニミニタオルに
ミニミニタオルは赤ちゃんのよだれ拭きに良さそ~です

DSC_0362_20140607174519ffa.jpg

六重ガーゼってふんわり度がスゴくて

DSC_0363_201406071745214fb.jpg

洗ったらもっとふんわ~りになって手触りが心地好いのデス

DSC_0364.jpg 


それから

古くなったタオルでファインの足拭きと 

DSC_0365_201406071745244e0.jpg

余っていた伊藤尚美さんのガーゼ地でスカートも作りました

んー、ファーくんにスカート。。。やっぱちがうなぁーーー

DSC_0367_20140607174601ad3.jpg

あそばないでワン

DSC_0368_201406071746028b2.jpg 


へへっ
雨だから、何か楽しーことしたいと思ったのよん

お日さまが恋しいなぁ~~~




Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1650-81053fa4
