先週、金曜日のことです。
帰宅したら、ファインも練もいつもと変わらずニコニコ元気にお迎えしてくれたのですが、、、

ん?変な臭い。。。

部屋を見たら、あちこちに大量の吐瀉物と下痢が、、、
明らかにファインのもの、大型だけに人間並の量 しかも どちらも二回分くらいの量でした。

幸い、ご近所さんに車を出していただけて病院に連れてゆくことが出来、エコーを撮ってもらい注射を打ってもらって帰宅しました。
ただ、その晩、そして昨日の朝もまた吐いてしまって…
様子を見て、また吐いてしまうようでしたら連れてきて下さいとのことでしたので、再度、病院へ。
胃炎か異物が入っていてなのか、エコーでは判断がつかず、注射と点滴をしてもらって様子を見ることになりました。

土曜日の夜から、お粥に卵とササミ、カブとレタスのペーストを入れたのを少しずつ

DSC_0448_201406161358388f8.jpg

日曜日は軟らかいですが水便ではないうんPをしれくれたので要約ひと安心できました。
その後、吐くことはなく、まだ食べる量が少ないのでうんPも少しずつ

うんPが出た=異物が腸に詰まっていないと考えられる
吐かない=異物がないと考えられる

少し安心できました。
お散歩もいつもと変わらず行けているので、このまま元気になるといいね

DSC_0450.jpg

この季節、湿気と気圧の変動の激しさで体調を崩す子が多いとのこと、確かに、二年前、ここまでではなかったですがファイン胃腸の調子が悪くなりました…
知り合いのワンちゃんでも同じような症状になった子が複数いますので、この季節気を付けてあげて下さいね

緊急時はいつもそうなのですが、今回もご近所さんにお友達と、沢山の方にご心配頂き、またお力になって頂きました。
本当にありがとうございました

住む場所は選べても、ご近所さんは選べないので、私もファインも練も本当に幸せです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1658-984037ac
