
今週水曜日、仕事を通じて知り合った清美さんが施術にお越し下さいました

 

私は、週に3日派遣社員として働いているのですが、
清美さんは前の派遣登録先の営業担当をされていて、私が川崎支店に勤めていた時に担当いただきました。

それがきっかけでしたので、かれこれ10年近くお付き合いさせていただいていることになります

 

たった一度の、また、ほんの二~三回の出会いが、その後長いお付き合いになることってありますね。

日々、沢山の人とすれ違い、何かを通じで出逢ったりしていますが、その後どう?と考えてみると、
改めて人と人のご縁の不思議さを感じます

そう言った意味でも、清美さんとの出逢いを幸せに思います

 

清美さんには、何度かいらしていただいているので、ファインも練もなついていて
特にファインはおもちゃで「あそぼー」って、お気に入りの人にはそうやって遊びに誘うのです


DSC_0468_20140623093619b84.jpg 
 

この日は、首・肩の凝りが激しいとのことで、ヘッドコースをを受けてくださいました

少しでも楽になられていますように


終わって、ニコちゃんママも合流して鵠沼海岸にあるBistro Lanterneでランチ
7325のパパさんに勧めてもらってからずーっと行きたかったので、実現して幸せでした

 

こちらも7325coffeeさん同様ご夫妻で営まれているお店で、世代も7325さんと同じくらい?
ん?もう少~し上かな?

佐久のアトリエノマドさんもご夫妻で頑張っていますし
30代~40代のご夫婦が二人三脚でがんばっていらっしゃる姿はすごく刺激になります、
しかもそれぞれ夢に向かって進んでいるので表情が輝いてます

勿論、見えない所で大変なことはあるはず、きっと沢山。
でも、好きなことを仕事に出来る喜びの方が遥かに優るのだと思うのです

私も、細々とではありますが、好きなアロマを仕事として続けられていることを幸せに思います

日々、自転車操業ですけれども、細く 長く これからも続けてゆきたいです

 

さてっ

ランチコースのメインは肉と魚とあって、普段でしたら即決で魚なのですが、
お店の方の「肉は北海道で幸せ~に育った豚さん」との言葉に引き付けられ、
豚好きなこともあってお肉にしちゃいました

 

おしぼりにも、お店の方のセンスが感じられました

 
DSC_0469_20140623093620207.jpg

こちら前菜です。


DSC_0473.jpg 


それぞれに素材の味も残しつつしっかりとした味があって、盛り付けも含め勉強になりました

DSC_0474_20140623092919830.jpg 


3種類のパン どれもおいしーです

DSC_0475.jpg 

 

サラダ

味付けは、シンプルにお塩だけだったようです

 
DSC_0476_201406230929222e1.jpg

そして、来た来た お肉~~~


DSC_0481.jpg


とってもやわらかくてほっぺた落ちましたー

 

私は、食後にコーヒーをお願いしたのですが、メニューを見ると「LAMAコーヒー」と。。。

ん?LAMAって???動物のラマ?????

???な顔で奥さまにお聞きしたら、辻堂にあるご夫妻お気に入りのカフェLAMA Coffeeとのことでした。

そこのコーヒーを、こちらのお店でださせていただいているのだそうです。

なーっとくっ そのお店も気になっちゃいました~

 

DSC_0488_2014062309300869d.jpg 

 

お店の内装は全てご夫妻でなさったそうで、奥さまが「褒めてください」って

お店に行かれたら、是非、誉めてあげて下さーい


DSC_0489.jpg


こちら、夜は 


DSC_0482_20140623092938a8f.jpg


ふふっ雰囲気よさそぅ~ですよ~ん


DSC_0490.jpg 


 
私は、店内のあちこちに飾られているボードケースに目を奪われ 

DSC_0470_201406230936234f6.jpg 


DSC_0486_20140623093006756.jpg 


あれ?販売してる?!

DSC_0484.jpg



DSC_0483_201406230929400dd.jpg 


DSC_0485_20140623092943c50.jpg


お聞きしたら、一月毎にこの展示物は変わり先月は絵本だったそうです。

 

こちらのボードケースは77日までとのこと、気になった方はLanterneGo

BBのケースもありましたよん

そうそう気になっている方もいらっしゃるかと
ランチは1,600円(ドリンク別)でした
このお値段で、ここまでのお料理をいただけるなんてお得ですぅ~
だって、私が戴いたドロ豚のステーキは黒板のメニューでは1,500円てありましたものっ

ワインも自信を持ってお出ししているそうなので、ワイン好きな方いかがですか~?
私も、是非また伺いたいです

お店を出て左へ、むむっ数件先に初めて見るお店発見

 
DSC_0498.jpg 


DSC_0497_201406230931473a0.jpg

5月にOpenされたばかりだそうで、なんと、こちらの「くげぬまライス」さんも若いご夫婦が二人三脚でされていました


DSC_0496.jpg


わーっ、おいなりさんっ


DSC_0493.jpg


ウィンドウを覗くと、想像を越えた組合せの具材にビックリ

 
DSC_0491_2014062309301184d.jpg 


こちらのおいなりさんとおにぎりは、ちょっとして手土産に喜ばれそうですね~

だって、私がいただいたら嬉しい~もの


DSC_0495_2014062309314421c.jpg 

 

鵠沼界隈は、ぶぅ~らぶ~らしていると色んな発見があって楽しい街ですよぉ~~~

 


清美さんとニコちゃんママには、初めましてでしたけれども、直ぐに仲良くなられて嬉しかったデス

ベビーマッサージのママたちもそうですが、人と人を繋げるパイプのような役目が私は好き

お友達が増えて、その分 笑顔も増えて そんな皆さんを見るのが幸せデス

 

日が延びたので、ファインのお散歩を終えてから、久しぶりに茅ヶ崎方面へ海岸沿いを走りました

海風が気持ちよかったぁ~~~


DSC_0499_20140623133224189.jpg



善い一日に ありがとう~ 

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1663-170b771d
