
しばらく間が空いてしまいましたが、メイちゃんの近況です

ビリー君をお預かりくださっていた隊長さんのブログ(seven dogs)で、6月20日にメイちゃんに赤ちゃんが生まれたのをご存じの方もいらっしゃることと思います。
(ビリー君には、本当の家族が出来たそうです おめでとうビリーくん

今日、メイちゃんと赤ちゃんたちに会いに、隊長さんのお宅にお伺いさせていただいてきました

赤ちゃんは5匹生まれて、最初に生まれたArthurくんと二番目のBrierちゃんは、残念ながらお空に帰っていってしまいました。
Arthurくんには生まれて2日後に。。。
Brierちゃんは、お話をお聞きしたら、メイちゃんが口から出した時にはまだ微かに息があったそうです。
でも、体の色は変化し始めていて。。。
一呼吸でも外の空気を吸えたのだと知り、何故か・・・あー、よかったー。という感情が込み上げてきました。

ArthurくんもBrierちゃんも、短くても自分の命を精一杯輝かせて終えられたように思います。
長いこ 短いこ 時間の長さよりも 
そのこ そのこ 与えられた時間をどう生きたかが それが大事なのではと。

それは私たち人間も同じ。

人も、流産や育たないなど。。。お腹にいるわが子の顔を見ずして別れざるを得ないことがあって、、、
私の周りにも、辛い経験をした友人が何人かいます。

でも
そのこたちは、どんなパパとママなのかな?ここはどんな世界なのかな?って、下見に来たんだよ。と。
ある本で、読んだ記憶があります。

だから寂しがらないで、と思う。
形が変わるかも知れないけれど きっとまたどこかでその命は繋がるから。
また輝けるから
だから またね。といってお別れしたい。

ArthurくんもBrierちゃんも、少し休んだらまたおいでね

そして・・・
三匹の赤ちゃんたち(チャンソンくん♂、デイジーちゃん♀、エマちゃん♀)、生後10日で二倍の体重になっていました

DSC_0639_20140701092122930.jpg 


DSC_0638_201407010921206f0.jpg 

メイちゃんはすっかりママのお顔で、ママの役目をちゃんと果たしている姿に一回りも二回りも頼もしく映りました。
母は強し ですね

DSC_0636_20140701092119ce6.jpg 

お家には先住犬6匹(内5匹保護犬)とつい先日センターから引き出してあげられたぶう作くん、メイちゃん親子と全部合わせて11匹
でも不思議と、そこは穏やかな空間で優しい空気が流れていました
目の見えないこも 病と闘っているこも みんなみんなとっても幸せそうで

DSC_0641_201407010921461ce.jpg

きっとそれはお預かりさんご家族だからこそ、お話させて頂いてそう感じました。

DSC_0642_20140701092147d09.jpg 

DSC_0643_20140701092148065.jpg 

帰りは、皆でお見送りもしてくれて嬉しかったぁ~

DSC_0645.jpg

メイちゃんは今夜入院して、明日、腫瘍と避妊手術をする予定とのことでした。
ただ、腫瘍が前より固くなりしっかりした玉になっているのが気になって…

どうかどうか、転移なく無事に赤ちゃんの元に帰れますように

メイちゃんが予想より早く子離れしてくれたこと、2~3日であればご家族皆さんで赤ちゃんを何とかできるということに、
何か導きのようのものを感じました

DSC_0634_201407010921164b8.jpg

初めてメイちゃんを見たとき 
この子は何としてでも助けたい、という気持ちが生まれました。
何故 メイちゃんに対してそう感じたのか・・・ メイちゃんを通して赤ちゃんの存在を感じたのか。。。
赤ちゃんを産みたいというメイちゃんの強い思いが動かしたのか。。。

今でもわかりません。

沢山の人の手を経て、今もこうしてメイちゃんが息づいている
メイちゃんはこの先もずっと存在する運命に導かれている 、そう信じたい

命の強さ 自然の流れ 運命

それら全てを信じ 見守りたいと思います


隊長さん、お姉ちゃん

今日は、お邪魔させていただきありがとうございました
お会いできて、お話できて 嬉しかったです

お姉ちゃんの入れてくれたコーヒー、とっても美味しかった
メイちゃんと赤ちゃんたちのこと、どうぞどうぞよろしくお願いします。

ベスちゃん、一所懸命生きてるのがあなたから伝わってきたよ
ずっとずっと応援してるよ 


追記

メイちゃんと赤ちゃんたちの動画をYoutubeにUpしましたので、リンクのYoutubeからご覧ください

①~③まであります


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1667-ff5b36a2
