
土曜日

お家のことがひと段落してから
海沿いを走ってきました

DSC_1114_201408040653355c0.jpg 

台風のうねりが入って、サイズアップしていますぅ~~~
フェイスが整って楽しめそ~~~です

DSC_1116.jpg 

台風のうねりを受けた波は普段以上にパワーがあるので、
安全を考えて初心者の人は無理しないでくださいね

お空もキレイでした

DSC_1118.jpg 

おさかなさんみたい

DSC_1117_20140804065338358.jpg 


お家に帰って、午後は色々と作り物

最初は
 

バナナが食べるには熟し過ぎていたので
(私、バナナと梨は熟す前くらいが好きなのです)


DSC_1121_2014080406544661d.jpg  


絹ごし豆腐・ヨーグルト・豆乳にハーブティー用のローズヒップとで、
多分 アイスクリームになる?ものに挑戦


作り方は、至って簡単なのです
書いてある順番通りに混ぜるだけ

バナナを潰して

DSC_1122_20140804065448a1a.jpg 


絹ごし豆腐を

DSC_1127_201408040658053ec.jpg 

混ぜて

DSC_1128_201408040658071e3.jpg 


こうくん&けいくんママに戴いたヨーグルトを

DSC_1124_20140804065449f45.jpg 


200cc混ぜて

DSC_1129_201408040658090b4.jpg 

豆乳を50cc

DSC_1130_2014080406581042b.jpg


混ぜて

DSC_1131.jpg 


ローズヒップを大さじ1杯くらいかな? 

DSC_1132_20140804065837f1e.jpg


混ぜて


DSC_1133_201408040658390a0.jpg 


豆乳の代わりに生クリームにしたらもっとアイスクリームっぽくなるでしょうし、
ローズヒップの代わりにチョコチップにしたらお子さんが喜びそう~
ミキサーにかけたらもっと滑らかになるでしょう

オリジナルで色々楽しめますね

味はOK~

DSC_1135_20140804065840493.jpg

あとは、どんな風に固まるかしらん
お楽しみとしましょう~


次は 

キャットニップが元気に育ってくれたので、
ドライにしてニャンコのおもちゃを作ろうと思います

DSC_1136_20140804065843ade.jpg

DSC_1138_20140804065901165.jpg

麻紐でボールを編んで中に入れようか?
しっかりした布の方がよいのかな?
只今、あれこれ思案中~~~

どなたか、よいアイデアをお持ちでしたら教えてください

 

最後は

麻紐でトイレの窓のカーテン(正しくは、目隠しですね)を編んで
貝を付けてみました


DSC_1139_20140804065903138.jpg

穴の空いている貝が少なくて、拾ってこなくちゃ

 
そして

夕方5時過ぎ
一度ファインをおしっこに出した時

アスファルトに手を当ててみると
まだかなり熱くて。。。

ワンちゃんたち
お散歩はもう少し後がいいね

夕方になって
空気が涼しくなってきたかなぁ~?と思っても
アスファルトチェックも忘れずに
触って確かめてからにしましょうね

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1709-4c0de80f
