今朝は、涼しくてお散歩が楽でしたね~

なので、いつもより少し長~く 引地川方面へ

途中でお日さまが顔を出して

DSC_1270_20140814113804f52.jpg

西の空を見ると お月さま

DSC_1271_20140814113806a61.jpg

川では 魚がポチャ~ン

DSC_1273_20140814113808645.jpg

空・空気・取り巻く自然を心と身体で感じながらのお散歩

ヒーリング効果絶大です

ファイン 今日もいい日になりそうだね~

帰って 日課をこなし
練くん病院へ、再検診です

先週のcat docで膀胱炎の疑いがあると出てから一週間、お薬を飲んでどうなってるかな?
道々、治っているといいね~と練に話しかけながら

結果、たんぱくは正常値に戻り、血尿も改善されていて、細菌の培養検査も問題なし。
膀胱と腎臓のエコー診断も問題ありませんでした。
先生の見解からして、一過性のものだったようです。

定期健診の必要は特になく、また来年のcat docでいいでしょうとのことでしたが、
日々、様子を見ることは大事なので何か変化があったらまた診てもらうという流れになりました。

Cat docのタイミングに合わせて判明してよかった、そして今回色々勉強できたのでプラスに考えています

こちらの病院でファインとメイちゃんと練、その時々で三人の先生に診てもらいましたが、
どの先生もしっかり説明して下さるので安心です。

練くん よかったねー

DSC_1280_20140814113811a01.jpg

ファインも練も、心も体も健やかに過ごして欲しい。
それが願い

DSC_1277_20140814113810f21.jpg

お昼は、高校時代のお友だちと久しぶりに会ってお喋りに花が咲き
7325さんにも行きましたよ~

スコーン、久しぶりに食べたけど美味しかったぁ~~~
温めて出してくれるので、口に入れると香りがより広がるのです
幸せですぅ~

DSC_1287.jpg

話しても話しても尽きることはなくて、同級生や幼馴染って不思議
かけがえのない大切な存在

ゆみちゃん
まだまだあそこにも行きたいしこっちにも行きたいし、楽しいこと盛りだくさんだね~
また遊びに来てね

鵠沼海岸駅までお見送りして
お家に帰って、軽くお散歩してからお夕飯作り

8月も中旬になりますが、残暑を考えるとあと一ヶ月半は暑さが続きますよね。。。
ふぅ~。~。まだまだですねぇ~~~

これからが疲れが出やすい時期、
そして夏から秋への季節の変わり目も体調を崩しやすくなります。

途中でバテないように、身体の滋養強壮に冬瓜と豚肉で夏バテ対策おじやを作りました
具は、玄米・豚肉・冬瓜・小松菜・山芋・人参・えのき・大豆・トマト・生姜・鰹節

DSC_1289_2014081411384731e.jpg


サラダにも冬瓜を使いました

DSC_1291_20140814113848d38.jpg 

ファインくんのご飯

DSC_1292.jpg

キレイに完食してくれましたー

DSC_1293_201408141138528a2.jpg

旬のお野菜を取り入れながら、工夫してバランスよく作って行けたらと思います

練はいつもより早めに夢の中 

DSC_1295_201408141139141dc.jpg

練 今日はおつかれさまね ゆっくりおやすみ

大事に至らなくて 本当によかった

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1722-d042ad5d
