先週末からちょっとだけ忙しくて。。。 久しぶりのupdateです

16日土曜日は、Ocean's Loveさんの知的障害を持った子供たちへのシーカヤック体験のお手伝いで
横須賀の久留和海岸へ行ってきました

10561599_600016036773634_6203303724770191757_n.jpg

現地に7時集合でしたので、ファインのお散歩やら掃除やら洗濯やらで、逆算して3時半起き
流石に真っ暗な中でのお散歩~~~
ファイン、早起きしてくれてありがとうね

Ocean's Loveさん、普段はサーフィンスクールを開いているのですが
今回は初めての試み
NPO法人スターパワーさんとの初めてのコラボ企画、『シーカヤック体験』

久留和海岸にあるコアアウトフィッターズさんから
3名のインストラクターの方が指導で参加して下さいました。
カヤックもお店側のサポートです

10460786_600016423440262_3570936414125103774_n.jpg

いつものサーフィンスクールより、
参加生徒もボランティアも少なめでしたのでアットホームな雰囲気
おひとりおひとりと ゆっくりお話出来て嬉しかったデス

1554613_600016810106890_5332038062567467794_n.jpg

子供たちもボランティアさんも、みんなみんな初めてのシーカヤック
荒れ気味のコンディションながら、とっても上手でしたよー

みんなで力を合わせて

10167921_600016233440281_922954243569733742_n.jpg

進め~ 進め~~~

10574245_600016293440275_7122413847112215119_n.jpg


色とりどりのカヤック 青い海によく映えます

10552511_600016346773603_2474576873887759099_n.jpg 
10347772_600016493440255_6068777729981917166_n.jpg 

待ちに待ったお楽しみのランチは
ロコモコ弁当に炭火で焼いたとうもろこしとソーセージをトッピング

10622950_600016543440250_5890040040389037918_n.jpg 

美味しそうでしょー

10341754_600017220106849_3502871739042523864_n.jpg

美味しかったですよん
海で食べるご飯は最高デスねっ

スイカ割りもして

10410470_600017340106837_6829851586619210938_n.jpg

想い出作りもして

上手にできたね~

10610773_600017243440180_6734575834036065525_n.jpg 

一日めいいっぱい遊びました

猛暑を通り越して酷暑でしたけれども、子供たちもご家族もとっても楽しそうで
終始とびきりの笑顔を見せてくれました

普段、思いっきり何かをするのは控えてしまうと思います。。。
でも、ここで過ごす時間は全然気にしなくていいよ。
私たちボランティアがついているから、子供たちもご両親も思いのまま愉しんで下さい

感じて 笑って 触れ合って 

思い出を いっぱい いっぱい 

抱えきれない程作って帰って欲しい

そして、心に何か変化があって欲しい

10491172_600016663440238_7194176123438089697_n.jpg

未来に繋がる何か

10570458_600017110106860_420168482689826079_n.jpg

みなさん お疲れさまでした

10574463_600017506773487_3209195024088459860_n.jpg

みなさんも きっとステキな思い出が出来たことと思います

そうそう 暑かったからスイカが美味しかったですねーーー
生き返りましたぁ~

また次回のイベントでもお世話になりますが、よろしくお願いします


私自身も子供に返れたステキな一日

大人になっても いえ大人になったからこそこういう時間が必要
そう思うのです


この他にも、沢山の写真が ありますので
こちら Ocean's LoveさんのFBのアルバムをご覧くださいねっ

(こちらの写真も、アルバムから引用させていただきました。大きいサイズですみませんっ!)

それから
ボランティア活動に興味のある方がいらしたら、
是非是非、ご一緒しましょう

サーフィン経験がない方には陸でのお仕事がありますので
子供たちと親御さんの笑顔つくりに協力いただけたら嬉しいデス

今年のイベントについては、既に申込みを終了してしまっているかも知れませんが
よろしければ連絡されてみて下さい

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1725-be9a9778
