
アロマセミナー@7325coffeeさん


先週土曜日、
7325coffeeさんで二回目のアロマセミナーを開催させていただきました


今回はみつろうクリーム作り

7325さんに置かせていただいたサンプルを使われて
ご予約下さった方が多くいらして、
とっても嬉しかったデス


ご予約の多くはママとお子さんたち、
お店のスペース等を考えると、賑やかになりそう~
んー、皆さんには窮屈でなくゆったりと過ごしていただきたいな。。。
定員を8名くらいに減らそうかなー?と考えていた所、
どどどっとご予約が続き10名に到達



前日、お一組(ママとお嬢ちゃん)のキャンセルが入りましたが、
ファインのお友だちのママさんがそこに入ってくださり、
10名+お子さん8名&パパさん2名と総勢20名の大所帯になりました


嬉しいな 有難いな 皆さまに感謝デス
 

7325のパパさん、お子さんたちのために急遽遊び場を作ってくださり、
ピクニックに行ったようなウキウキな遊び場が出来ました

キッズルームは一部屋あるのですが、人数が人数だけに助かりました~

DSC_1475.jpg

あかちゃん かわいーねー

10638101_10152365485187810_1050366639_n.jpg



DSC_1480.jpg


 
準備OK~!


DSC_1476.jpg

 

みなさん揃った所で、では始めましょう~!

先ず私の自己紹介、次にご参加のみなさんにも自己紹介をお願いしました。

お近くで日頃から7325さんに通われていらっしゃる方、
辻堂から自転車でいらして下さった方、厚木から電車でお越し下さった方、
みなさん、朝早くから本当にありがとうございました

 

最初に、テキストを使ってアロマの基礎をお話しさせていただきました。

普段なかなかアロマを学ぶ機会機会もないと思いますので

今後、お店に行かれた時やお使いになられる時の
ヒントになってもらえたらと思います

 

さぁ、お楽しみのみつろうクリーム作り

材料は、ホホバオイル・精油(メーカーはプラナロムです)・国産みつろう。
 

各テーブルにコンロをセットして、湯煎用にお湯を張った鍋を乗せました。

耐熱グラスに分量分のキャリアオイル(ホホバオイル)とみつろうを入れて、
湯煎にかけてみつろうを溶かしてゆきます。

一つの鍋それぞれに二つのグラス、
一つのグラスを2~3人で使っていただきました。

10589715_10152365485177810_106267553_n.jpg

 

溶け始めるまで少し時間が掛かりますが、
一旦、溶けはじめたら徐々に溶けてゆきます。

DSC_1479.jpg

みなさん、精油は何を入れるのかな~~~~~?

DSC_1477.jpg

悩みますねー

DSC_1478.jpg

お子さんがおられる方、ワンちゃんを飼われている方には、
ラベンダーが多かったですね

10621998_10152365485172810_1072454398_n.jpg


お顔用にローズの方も、若返りですねっ

DSC_1487.jpg



サンプルと同じラベンダー&ティートリーの方もいらっしゃいました


DSC_1485.jpg 

 

みつろうクリームは、作る過程も楽しいので

香りの他に手作りの楽しさも味わって頂けたかと思います 

DSC_1495.jpg

 


おねーちゃん、お手伝いありがとう~

DSC_1493.jpg 


今回使用したホホバオイルは、
約10℃前後で凝固し始めます。


もしやや柔らかめがお好みの方には、
冬場は固くなりますのでみつろうの量を少し減らして作られてもよいですね

逆に、夏場は減らしすぎるとドロドロになってしまいますので
みつろうの量に気を付けて下さいね

今回はテキストの分量で作っていますので、それを目安にされて下さい。

 

7325さんをお借りしてセミナーを開かせていただいて今回で二回目、
毎回新しい出逢いに恵まれてとても幸せに思います

DSC_1488.jpg

ママたちには、子育てによる疲れや体の不調などおありのことと思います。

アロマはお話させていただきましたように医療ではありませんが、
不調の改善に力を貸してくれるかも知れません。


トリートメントや香りによる効果など、
微力ながら何かお力になれればと思っておりますので、
よろしければお気軽にご連絡ください

 

ご参加のみなさんにも、
ここでご一緒したのを機にお友だちになっていただけたら嬉しいですし

いつかどこかでばったりお会いすることがあるかも知れません

DSC_1492.jpg

今日の出逢いが 未来に繋がることを願って

DSC_1489.jpg

 

7325のパパさん&ママさん

 

今回も、朝早くからお店を使わせて頂きありがとうございました

終えてからのコーヒー&Sweetsもみなさんの楽しみに来られたようで、
お二人には大忙しでしたねっ

お店にとりましても、よい効果になっていると嬉しいデス


あずささんも、お手伝いくださりありがとうございました
波乗りにいらしたのに、力強い助っ人になってくださり
感謝しています
来月、
Ocean's Loveのイベントでお会いできるのを楽しみにしています 

この日は心なしか暑さが落ち着いていたので、
夕方、お散歩がてらファインとお礼に伺いました


DSC_1507_20140825092925011.jpg

ひなたくん、ファインといっぱい遊んでくれました~~~
右手がファインに触れてくれているのですぅ~

DSC_1505_20140825092923104.jpg

 


ひなたくんの手から好物の玄米クッキーをもらったりして、
ひなたくんとファインの距離 また一歩縮まったね
こっちは左手が ひなたくん とてもやさしい子です


DSC_1508_20140825092926170.jpg

 

ひなたくんへ


ファインをいっぱいナデナデしてくれて、
いっぱい遊んでくれてありがとう~~~


ぼくちん
ずっと ひなたくんとなかよしだワン!!!

DSC_1509_2014082509292866d.jpg

 

お知らせ


今回の「みつろうクリーム作り」はとても好評でしたので、
来月9月20日(土)に再度同じ内容で行うことになりました(嬉)

 

一つだけ、お時間に変更があります。

開始時間を15分早めて、8時15分~9時15分とさせていただきます


開店と同時にいらっしゃるお客さまもおられますので、
お待たせしてしまうことなく、
パパさんとママさんにはいつも通り
心を込めて美味しいコーヒーを入れていただきたいのです。


開始時間の件、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます

 


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1729-97dd559a
