玄米はずっと食べていますが
初めて酵素玄米に挑戦しています

土鍋で炊いて

DSC_1629.jpg 

DSC_1537.jpg


保温器に移して

一日目

DSC_1538.jpg

そして二日目。

DSC_1542.jpg 

ふふっ、色が変わってきた
もちもち感は、んー。。。気持ーちある?くらい。
一週間目が楽しみ

酵素玄米は、以前お友だちの香織さんのCafe「Conomiya Cafe」のランチでいただいて、
もちもちと深みのあるお味がとっても美味しくて
あんな風に美味しく出来たらいいなぁ~

「Conomiya Cafe」の場所は日野、
三軒長屋で香織さんの治療院(このみや鍼灸治療院)が一番奥に、Cafeは真ん中にあります。
色々ワークショップも行っていますので、宜しければ参加されて下さいね
さてさて
8日目の酵素玄米です

DSC_1628.jpg

水分が減ってちょっとパサつき気味ですが…
モグモグするともちもちが増して、パサつきが気にならなくなります

丸めて去年作ったシソの塩漬けを乗せて、お昼ごはんに

DSC_1631.jpg 

DSC_1630.jpg

酵素玄米
身体によいからと言うのもあるけど、
美味しいので続けて行きたいと思いま~す

くいしんぼうレポートでした
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1737-1f40321c
