9月6日(土) 7325coffeeさんでのアロマセミナーは、
楽しく和やかに開催させて頂きました

一回目のスプレーにご参加下さったママ&きほちゃんには二回目のご参加、その他の方たちは初参加
ママと娘さんで参加下さったり合計7名になりました

開始時間が15分早まったのに皆さん時間にお越しいただいて、
ありがとうございました

お天気も曇りとのことでしたが、薄日が差して気持ちよい朝になりました

ご参加の皆さんには、クリームを手作りされるのは初めての経験
自己紹介をしながらお家で精油を使われている方にはそのお話を、
また皆さん色々ご趣味をお持ちでそのお話も興味深いものでした

ではでは セミナーを初めてゆきましょう~

最初は、テキストを読み上げながらアロマの基礎のお勉強
みつろうのこと、精油のこと、沢山ご質問が出て確認しなくてはいけない事など
私自身も勉強になり気が引き締まる思いでした。
このような経験はとても大事にしたく、皆さんによって成長させて頂いているのだと感謝しています

みつろう作りは思ったより簡単に出来たようで、皆さん驚かれていましたね
そうなのです、材料があればお家で簡単に作れるのですよー
目的に合わせて何種類か作ってみるのもお勧めで、
香りもそれぞれですのでその時々に楽しめることと思います

お作りになられたクリームは、日々の中でご活用下さいね

それから、皆さんにお詫びしなくてはいけないことが、、、
うっかりして容器に貼るラベルを忘れてしまいました
皆さん、個々にいづれかの方法でお渡しさせて頂きたく思っていますので、少しお待ち下さい

また、「次回は何時ですか?」との声も出て、すっごく嬉しかったです

実は、前回受けて下さった方から、肘から下のケア方法をリクエストいただいています。
ですので、次回はトリートメントオイルを作って肘から下のケア講習にしようと考えています
オイル作りは、それぞれの精油を何滴入れたらよいかを計算で出してゆくので
その過程もなかなか面白いですよ~


日程は、7325さんと相談して決まりましたらお知らせさせて頂きますね。

ご参加のみなさんへ

DSC_1653.jpg

小林さんには、星の子ロッジさんとこちらと本当にありがとうございます
いつも新しい情報を頂けて、嬉しく思います
金沢での稲刈りのお話、また聞かせて下さいね。
きーちゃんは、まなおねーちゃんといっぱい遊んでもらえてよかったね

DSC_1664.jpg

あれからプール楽しんだかな~?

DSC_1662.jpg

福田さんには、先週からポンとお腹が大きくなっていてビックリしました
あと少し、元気な赤ちゃんを産んで下さいね

DSC_1660.jpg

こうめちゃんはいつもニコニコと太陽のよう、お絵描きどうたったかなぁ~?

DSC_1650.jpg

佐々木ママさん&まなちゃん
7325さんでよくお会いしていますが、こうしてセミナーに参加頂きとっても嬉しかったです
私でお力になれることがあればと思いますので、何でも遠慮なく言って下さいね。
ファイン共々、これからも宜しくお願いします

松原さん
昨日は、息子さんの合宿にクリームが間に合って本当によかったです
息子さん、なかなか渋~いクラブに入っていますね
指を使うだけに、少しでも症状の緩和につながりますよう祈っています。
今日のクリームも、ローズの香りを楽しみながらお顔のケアに是非ご活用下さいませ
また宜しくお願い申し上げます

小泉さんと僕には、遠くからお越し頂きありがとうございました

DSC_1647.jpg

皮膚のこと、おにーちゃんのお体のケアのこと、これからもお力になれればと思います。
今度、ゆっくり鵠沼サロンにもいらして下さい

高塚さま
朝、波乗りしてからいらしたとのこと、一日有効活用されていらしてステキですっ

DSC_1654.jpg 

パンを焼かれるお話も興味深く、今度、伺わせて下さいね
アロマに関して、何故?これは?と思った事などありましたら、遠慮なさらずに言って下さい。
皆さんによって成長させていただいている私です、皆さんには本当に感謝しています

7325のゆうすけさんとさとみさん

今回も大変お世話になり、ありがとうございました
心地よい空気の中、皆さんも私もそれはゆったり過ごせさせて頂きました
7325さんだからお二人だからこそ醸し出せる空気、幸せいっぱいになります
これからも宜しくお願いします

佳き朝のひと時に感謝して

次回のセミナーの日程等、少しお待ちくださいね


  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1738-9ee8d14b
