先週の土曜日、
茅ヶ崎で開催された
Ocean's Loveさんの障害児へのサーフィンスクールに
ボランティアで参加してきました

DSC_1766.jpg

スクール中は、カメラ撮影は禁止です

Ocean's LoveさんのFBに、たっくさん写真が載せられていますので
子供たちの 親御さんの スタッフの笑顔はそちらでご覧下さいね

私が担当させていただいたかっちゃんは、お水大好き 海も大好き 
サーフィンよりも海で遊ぶのが楽しいみたいでしたが、最後の最後でボードに立てましたー
最後、続けて3本立てたのですよ~

海で遊ぶ=楽しさいっぱい それだけでも勿論OKなのですが
パパとママはこの瞬間を待ちに待っていらしたので、よかったです~

子供たちの笑顔 そしてご両親の笑顔 みんなが笑顔 
それが私たちボランティアの喜びに繋がります

この一日の出来事が 
子供たちみんなの楽しい夏の思い出になりますように

来月で今年のスクールは終わり、茅ヶ崎で開催される二回をお手伝いさせて頂く予定です。
お天気に恵まれて、佳き日になりますように

ボランティアから帰って、ファインと7325さんへ

7325さんはオープン以来の忙しさで、
そろそろ閉店なのですが店内はまだまだお客さまがいっぱい
ボランティアで一緒だったあずさちゃんがお手伝いしていて、働き者ー 偉いなぁ~

あずさちゃん、一段落したら波乗りに行きました
ボランティアとお店のお手伝いと、一日頑張っての夕焼けサーフィン
ご褒美にステキな夕陽がみれますように

私は美味しいコーヒーでホッと一息
ファインは玄米クッキーでウハウハ

お土産に、この日から再開した里美さん手作りのあんぱんをひとつ戴きました

DSC_1767.jpg

たまらなく美味しーのですよ~~~

DSC_1777.jpg

ファインのお友だちも来て
ひなたくん、三匹をナデナデして回ってくれました

DSC_1774.jpg

ファインはさとみさんにもナデナデしてもらって、優しい手 あたたかな手 嬉しいねっ

DSC_1772.jpg

ファインは家に来た当初、
撫でようと頭の上に手をかざすと反射的に目をつぶりました、、、
恐らく、、、叩かれていたのではと。。。。。

だから
人の手は怖くないよ やさしいよ あたたかいよ 
ファインにそう教えてあげたくて、沢山の人にファインをナデナデしてもらいたいのです

二年半が経って、今はもう頭の上に手をかざしても目をつぶらなくなりました

DSC_1770.jpg

あたたかい手 やさしい手 あなたを愛する手 
安心していいんだよ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1748-f57efe0b
