URBAN RESEARCH DOORS さんの辻堂海岸のビーチクリーンに、SFJボランティアスタッフとして参加してきました
開催要項は「こちら」から

風がありましたけれども晴れてよいビーチクリーン日和 沢山の方にお越し頂きました

スタッフとボランティアさん達、力を合わせて設営完了ー

DSC_2018.jpg

ワンコのノラちゃん
パパとママといっしょに おてつだいにきたワン

DSC_2024.jpg

URBAN RESEARCH DOORS さんからご挨拶

DSC_2023.jpg 

Surfrider Foundation Japan の松原さんからご挨拶

DSC_2026.jpg 

ご参加のみなさんにはゴミ袋とかながわ美化財団の小冊子、シール、プレゼントのクッキーなどをお配りしました

DSC_2020.jpg

嬉しかったことに、水曜日に星の子ロッジさんでのベビーマッサージクラスに参加下さったママと赤ちゃん&パパさん

DSC_2043.jpg

7325さんでのアロマセミナーにご参加下さったまきこさんご家族

DSC_2038.jpg

ご参加下さって嬉しかったですー
私ったら…ボケてて気付くのがかなり後になってしまって…すみませんでした

皆さん、思い思いにゴミ拾い&ビーチグラス拾いをされていました

DSC_2035.jpg 

DSC_2030.jpg


DSC_2036.jpg 

海でのゴミ拾いが初めての方に、my private beach と360日はゴミ拾いをされていらっしゃるデコママさんなどなど

DSC_2027.jpg 

拾うその手に、海を見るその目に おひとり おひとり 様々な思いがおありだったことと思います
その思いが、そしてきれいになった海が、この時だけで終えてしまわぬよう、次に繋げてゆけますように

DSC_2039.jpg

今日のこの経験が何かの気付きに、また今後の活動に繋がっていただけたら嬉しく思います

解散後は、AOZORA PHOTO OFFICEの竹ノ内さんお勧めの「ななはち」さんでランチ
こちら「ななはち」さんも、ビーチマネーをお使いになれます

DSC_2048.jpg 

スタッフ&ボランティアの皆さんペコペコだったのでペロリでした~
これにドリンクが付いて1,000円、魅力的ではないですか

DSC_2051.jpg 

お味噌汁も、魚のお出汁が出ていて美味しかったですぅー

DSC_2049.jpg 


今日の活動につきましては、後日、SFJのHPにて報告されると思いますので、是非チェックされて下さい

ご参加の皆さんにもボランティアの皆さんにも、大切な休日を今日のイベントに使って頂き本当にありがとうございました
参加してよかった と思っていただけたら嬉しいデス

DSC_2054.jpg

10月5日(日)のボランティアにつきまして、まだ募集されているそうです
よろしければいかがですかー

お家に帰って・・・

7325さんでお疲れさまのラテ

DSC_2056.jpg

いつもの仲間とゆったりとしたひと時

DSC_2063.jpg 

プイちゃん 待てちゆうー
ぼく できるこなんだだワン

DSC_2060.jpg

ファーくん ひなくんとラブラブちゅうー
ひ ひなくん そこ こそばゆいんだワーーーン

DSC_2067.jpg 

はぁ~ 幸せ
癒されましたぁ~~~
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1760-78f2600e
