* 迷子犬 捜索ご協力のお願い *
ちばわん卒業犬のピノが迷子になっています
茅ヶ崎近隣の方、どうぞご協力いただけますようお願い申し上げます。

chibawan pino 


2015年1月5日
飼い主さんからご連絡いただきましたので、Upさせていただきます。

「新しい情報としては、小田急鵠沼海岸駅近 くの相鉄ローゼン鵠沼店内でポスター貼りをお願いしていた時に、
70才くらいのご婦人がその犬を見ましたよと声を掛けてくれました。

12/31昼過ぎの買い物帰りに、ローゼン北側にある踏切を越えた線路際を、
茶色の犬が北に向かって行くのを見た。
後ろ姿だけなのであまり様子は分からないが、巻き尾で似ていた。
飼い主もなく単独行動だったので、車に当たらなけれが良いがと思っていたとのこと。

踏切の前には高石動物病院がありました。
ピノとの確証はありませんが、親水広場、引地川とそれほど離れていないので
この辺りを 放浪している可能性はあります。

お散歩の時など、気にして頂けると嬉しいです 。
よろしくお願いします。」

この線路脇はファインとのお散歩コースなのと、丁度、この日の午後3時頃にここを通ったので、、、
残念でなりませんが、暫く目撃情報が途絶えていて心配だっただけに
ピノくんが動ける状態であることが分かり安心しました。

引き続き、いただけました。

「新たに情報提供がありました。
(1月4日19:45着信。若い男性のようでした。)
1月2日、ポスターに似た犬を見かけ たと連絡がありました。
場所はどこかを聞いた所、鵠沼あたりで川沿と のことでしたので 川の名前を聞いた所、
引地川かな・・・?と、はっきりしないようでした。
また何か目印になる建物などはありますか?と 聞くと
江ノ島の近くでキリスト教の学校が有る所、とのことでした。

電話後、地図で調べたところ、引地川よりも東 側に境川があり、河口西側に湘南白百合学園や
片瀬聖カトリック協会などがありました。 (地名は鵠沼ではなく片瀬海岸でしたが…)
従って引地川ではなく境川近くの白百合学園付近ではないかと思うのですが…」

付近に詳しい方にお聞きした所、湘南白百合学園のようです。

目撃情報が続いていますので、このタイミングで保護してあげたく強く思います。
こちらをお読みいただけました方々には、
引き続きお力をお貸しいただけますようよろしくお願い申し上げます。


12月11日(木)
ピノくん、まだお家に帰れていません…

昨日は、引地川を上って鵠沼明神の先まで走りながらポスティングして
下りは海まであちこち目を配りながら走ってきました。

今日は、市川のお客さまがお一人風邪でキャンセルになり早く帰れたので、
ファインとピノくんを探しながらお散歩してきました。
長久保公園から東海岸二丁目
普段通らない道を草むらや物陰に目を配りながら…

海へ

DSC_3524.jpg 

DSC_3525_2014121120595933e.jpg 

ファイン、寒くなって来たね。。。

ピノくん どこにいるのかなー?

DSC_3526.jpg

きっと はやくおうちにかえりたいよね。

DSC_3529_201412112100410f5.jpg 

うん。きっと、早くお家に帰りたいと思うよ。
パパとママとおにーちゃんがいて、あたたかいお家に。
でも、どっちに行けばお家なのか、ピノくん迷っているんだと思うの。。。
知っている道に出れたらいいね。

いぬ親さんには、目撃情報のあった場所に行って探されて…
でも姿は見えなくて…お気持ちを思うと辛くなります。
それでも、目撃情報がある=生きてくれている!とプラスに考えてたいのです!

いつかピノくんに近付けるよう、いぬ親さんも茅ヶ崎のちばわんの皆さんも頑張っています。
皆様にも、どうぞ引続きお力をお貸し下さいますよう宜しくお願いします





11月26日(水)の朝、
いぬ親さんからポスターとチラシを届けて頂きました。

DSC_3268.jpg 

いぬ親さま
優しいお心遣い、ありがとうございました。
大切に使わせていただいております。

DSC_3269.jpg 

本鵠沼駅前のセブンイレブン、スーパーやまか、パン屋アンジュさん、
亀茶坊さん、亀茶坊さんのパン屋さん、7325coffeeさん、
ベビーマッサージスタッフさん、7325さんのお客さま
ファインのお友だちワンのパパさんのお店
皆さん、ポスターとチラシを快く引き受けて下さいました。
とてもとても感謝しています!!!

外出の際、もしノーリードの茶色い中型犬を見かけましたら、
チラシにあります連絡先までご一報頂けますようお願い申し上げます。
雨で寒い中何処にいるのか、お腹は空かせていないか心配です。

ピノくんは、お家の子になってまだ半年経っていません。
保護された子には、短期間ではここが自分のお家という感覚が芽生えないことも多くあります。
そう言った事から、目撃情報は命を繋ぐ情報になります。
より多くの眼があると助かりますので、どうかご協力頂けますようお願い申し上げます

疲れが出てくる頃でしょうから、早くお家に帰れますように!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1780-6049d8e8
