水曜日は、午後にお友達のゆかちゃんが遊びに来てくれたので
先日作ったリンゴのおからケーキを作りました

先日は、フレッシュのリンゴを使ったのですが、
今回はリンゴをお砂糖で煮詰めたもので作ってみました。

DSC_4101_2015011609275180f.jpg

こちらも美味しそうに出来ましたよ~

DSC_4104.jpg

DSC_4106.jpg

ゆかちゃんもお土産に手作りのパンを持ってきてくれて、
丁度、パンを切らしてしまったいたのでうれしー

DSC_4111_20150116092813dbd.jpg

しかも焼き立てのふわふわで、とびっきりの美味しさでしたぁ~~~
幸せですぅー

ゆかちゃんには、あとひと月
身体を冷やさないように気を付けて 歩け 歩け
元気な赤ちゃんを産んでね
何かあったら駆けつけるよー いつでも連絡してねっ

夕方のお散歩では、
ファインのお友達ビビアンちゃんのお家に遊びに伺いました

こちらでも、ママ手作りのリンゴケーキ
またまた手作りのワンコソープをお土産にいただいちゃいました

DSC_4110.jpg

DSC_4112.jpg


ビビちゃんには、左耳に水が溜まってしまい治療中とのこと。。。
エリカラは邪魔だけど、少しの我慢だからね。

ビビちゃん はやくよくなってワン

DSC_4107.jpg

手作りは
材料への安心感はもちろん
それが食べ物なら、作った人の顔を思い浮かべながら有難く頂戴し
それが作品なら、作品を見る度/手に取る度に作った人の思いを感じられ
心があたたかくなります

そのものを通じて、作ってくれた人を想う
その心の在り様が大好きです



Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1812-f55c1c30
