パン屋さんで買ったパンの耳をちぎって
磨り下した人参、同様に磨り下した生姜、卵、豆乳、
刻んだとろけるチーズ、刻んだお庭のローズマリーと合わせて

DSC_4413.jpg

軽食になるパンケーキもどきを焼きました

DSC_4415_20150216101915597.jpg

きれいな焦げ目がつきました~

DSC_4417_20150216101916d29.jpg

ファインも食べられるように塩コショウはしていませんが、チーズとローズマリーとで十分です

DSC_4420_20150216101917ba7.jpg 

DSC_4423_201502161019298eb.jpg

お味見隊長のファインも、おいしく食べてくれました

DSC_4426_20150216101931744.jpg


ファインですが、
先日、ワクチンを受けた際に体重が21kg台になっていて、
今まで22~23kgで安定していたのですが、少し減っていました
周りの方からも、「ファイン君やせたねー!」 と言われますが、
本犬これまでになく元気なのです
朝は起きてから一人でゴロゴロしていてるし、
ごはん食べたらご機嫌でタオルの棚に体を押し付けてスリスリしているし
練とも元気に遊んでいますし

我が家に来てもう直ぐ3年になりますが、今が一番元気なように思えます
シャンプーしてふわふわになって大きく見えたせいか、
体重増えているかな?と食事をセーブしたり(本当は増えていなかった。。。)
冬になって長く歩くことも多くなったし、そういうのが影響したのかな?
なので心配していません

あまりこの言葉は使わないのですが、一番しっくり来たので使います(笑)
ただ今のファインくん 超ー 超ー 超ー 元気です

そして、次は
7325さんで仲良くしていただいている僕が2歳になったので、
そのお祝いに帽子を編みました
電車が大~好きなので 閃いたデザインで

DSC_4433.jpg

お空には雲を浮かべて

DSC_4428.jpg

喜んでもらえて嬉しかった


みつろうクリームもオーダーいただいて
たくさん作りましたよ~

DSC_4434.jpg

少しずつですが、愛用してくださる方が増えていて
本当に嬉しいです
冬は手荒れや乾燥など、皮膚のトラブルに悩む方が多いので
少しでも和らいでくれますように
心を込めてお作りしました


ものつくりって、
お料理もそうですが、
その向こうにいる人のことを思いながら作ることに幸せを感じます
なので、オーダーとか そういう風に作れるのがいいなぁ~

日向ぼっこ大好き兄弟です

DSC_4450_201502161023443bd.jpg

ずっとずっと 元気で 仲良しさんで ママの側にいてね



Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1826-37b63b75
