
Elpisのバザー「ふくふくの日」

市川で、まだサロン名が「Mother Moon」の頃、お菓子にしても作品にしても好きなものを楽しく作っている人たちの表現の場にしていただけたらと、小さな小さなバザーを開きました

それが、今回で11回目に

これまで多くの方が足を運んでくださり、スタッフの方々も新しい方が加わってくださったり、人とのご縁に繋がりが沢山生まれました
小さくてもこつこつと地道に続けたからこそ 戴けた宝物 そう思います

また、こうして続けていられるのはスタッフ皆さんと足をお運びくださるみなさんのお陰、それ以外ありません。
本当にありがとうございます

去年は春と秋の二回開催させていただきましたが、今年は、今のところ7月19日(日)の一回を予定しています。
そして、初心に戻って、始めた頃のスタッフのみの小さな小さな規模になります
時に、初心に戻ることはとても大事に感じられて、始めた頃のスタッフへの感謝の気持ちも含め、何より始めた頃の自分の気持ちを再確認したいと思います

新しいお客さまとの出逢いを楽しみにしつつ、このような気持ちでお迎えさせていただきますので、11回目もよろしくお願い申し上げます

こちら、バザーの詳細になります

日時:7月19日(日) AM11:00 ~ PM16:00/予備日:7月26日(日)
台風や暴風雨などの悪天候の際は、7月26日(日)に順延させていただきます。
延期の場合は前日7月18日(土)午後6時に決定し、ブログとメール、Facebookにて告知させていただきます。

場所: Elpis 藤沢市本鵠沼3丁目(詳しい住所は、直接、お問い合わせください)
Tel: 080-5422-1693(Elpis 代表 木村)

お車の方:本鵠沼駅前のパーキング(三井のリパーク)をご利用下さい。
片瀬江の島方面行きの改札(大きい方)を出て、通りを挟んだ目の前にあります。
ご参考までに、全日_08:00-20:00 40分/200円, 20:00-08:00 60分/100円
最大料金 【8:00~20:00】800円

マイバックのご協力をお願いします。

スタッフのご紹介 

バイオダイナミック農法によるお野菜/by L'Atelier nomade(アトリエノマド) 一回目からご出店いただいています。
L'Atelier nomade(アトリエノマド)さんは、市川ご出身のご夫婦が長野県佐久市で営んでいる農場です
ご主人は、フランスでバイオダイナミック農法を学ばれて、無化学肥料・無農薬を基礎とした主に西洋野菜を育てています。

奥さまのよしえさんから、今のノマドさんの風景を送っていただきました
佐久の空気が感じられ思わず深呼吸~~~ お野菜たちの一呼吸一呼吸が聞こえてきそうですね~

畑のようす
nomado 1

ビニールハウスのハーブたち
nomado 3

ズッキーニ
nomado 2

こちらは、去年秋の模様です

DSC_2827_20141120165501a4e.jpg

DSC_2821.jpg 

DSC_2823.jpg 

DSC_2828.jpg

手作りパン/Yuko-san
小学生の時にパンを作り始め、パン作りの技術を学校で学びました。
テーブルロールからベーグル・ライ麦パンなど、小麦粉の風味を生かした、無添加で身体に優しく食べた人が笑顔になるような美味しいパンを作っています。

ハサー用紹介写真

天然石のジュエリー/by Akiko 
Akiko-sanもノマドさん同様、第一回からご出店いただいています。
Akiko-sanの作品を楽しみにお越し下さる方も多く、毎回一点ずつ買い足して下さりコレクションが増えているようです。

ラフなカットの天然石の温かさと、その自然な曲線美にすっかり魅了されてしまい、以来、シルバーを使った天然石のジュエリーを作ってます。
2002年~2004年 パリの職業訓練学校BJO・FORMATIONにて彫金を学び、2005年「SORE ZORE」をたちあげる。
「人ソレゾレ石ソレゾレ」ジュエリー作りも「楽しく」「自然体」がモットーです
石のカタチによって、セッティングの仕方がひとつひとつ異なるため、SORE ZOREのジュエリーはすべてが一点モノです

一昨年はこんな感じでした

jewelry 7 

 jewelry 5  

jewelry 2 

手作りのサンキャチャー/Megumi-san

ご縁あってお知り合いになりました、Megumiさん手作りのサンキャッチャー
サンキャッチャーの起源は諸説あるようで、ネイティブ・アメリカンが初めて作ったという説、日照時間の少ない北欧で少しでも太陽の光を取り込もうと作られたという説。
楽しみ方には、光をヒーリングアイテムとして楽しんだり、風水的働きを楽しむ(運を開く、悪い気を流すなど)とありました

サンキャッチャーの売上は、この夏8月2日(日)に宮城県七ヶ浜で開催されますビーチフェスティバル「Seventh Heaven 七ヶ浜ビーチフェスティバル」の活動費に充てさせていただきます

こちらは一例です。他にも、色や形の違ったものがありますので楽しみにされて下さいね

DSC_4677_201503161018496da.jpg 

DSC_4681_201503161017544bc.jpg 

DSC_4676_20150316101848908.jpg 

ワークショップ/アロマスプレー作り、手作りグッズ(アクリルたわし、手作りみつろうクリーム他)、古着など/by Elpis

ワークショップ/アロマスプレー作り
虫除け・リラックス・除菌・消臭などなど、ご希望のスプレーをお作りいただけます
お時間は決まっておらずいつでも大丈夫ですので、お作りになりたい方はお気軽にお声かけください

DSC_5365.jpg

みつろうクリーム
みつろうは、辻堂にある中野養蜂園さんのみつろうです

DSC_5409.jpg

DSC_5413.jpg

アクリルたわし
ご飯茶碗やグラスなど、油がついていない食器でしたら洗剤を使わなくてもキレイに落ちます
ひとつしかない 大切な地球のために 小さなことですが その小さなことこそ大事だと思うのです

DSC_5468.jpg

「かながわ美化財団さん」の「なぎさのハンドブック」を配布します - Take free

DSC_2285.jpg

海のゴミのこと

海のゴミはどこからくるの?

どんなゴミがあるの?

 DSC_2288.jpg

海にゴミがあると どんな影響があるの?

DSC_2289.jpg

大好きな海を守るために(→地球を守るために)  私たちはどうしたらいいの?

イラストで分かりやすく説明されていますので、お子さんにも理解いただけるかと思います
ご家族みなさんで読んでいただきたい、そんな一冊です。
自然の中で生かされているのですもの、私たち大人もそう、自然を大事にする心育んでゆきましょう

DSC_2286.jpg

当日は、Free Drinkをご用意しております

古新聞、使用済みタオルのご協力をお願いいたします。
いただきました古新聞は細かくちぎってセンターにいるワンちゃんたちのベッドに、タオルは身体拭きや足拭きに使わせていただきます


大変な時はお互い様 その気持ちを大切に

「ふくふく」とは、「柔らかくふくらんだ感じのするさま」を意味するそうです

みなさんの心が ふわんふわん柔らかくなって 幸せでいっぱいにふくらむ 一日になりますよう

そんな思いを込めた「ふくふくの日」

この空気を ひとりでも多くの方と共に感じられたら幸せです

今回も、笑いとお喋りとワイワイ賑やかになりますように
近隣の方にはお散歩がてら、遠方の方にはプチ旅行がてら、ご家族やお友達と一緒に遊びにいらして下さい

ご参考までに、「こちら」去年、秋の模様です。

ぼくたちも まってるワーン  
あそびにきてね~

DSC_4012_2015063018070269e.jpg


それぞれに畑の違う、でもそれでいてどこか融合しているスタッフ一同、みなさんのお越しを楽しみにお待ちしております

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1866-1d50d452
