先週日曜日、Surfrider Foundation Japanのボランティアスタッフとして
「葉山マリンフェスタ 2015」に参加してきました

~準備中です~


IMG_20150906_082202.jpg 


IMG_20150906_101415.jpg 


IMG_20150906_082306.jpg 


地元の有名なお店も沢山出店されて、とぉ~っても賑やかでしたよ~


IMG_20150906_101437.jpg


この所雨降り続きで、開催が心配されましたが予報を見事に裏切ってくれて
雨の予報が曇り~時折薄日も射して、暑すぎず丁度よい日になりました

私はSFJのワークショップ 流木アートのお手伝い
ワークショップには沢山のちびっこが来てくれてみんなありがとうね~

IMG_20150906_121226.jpg 

IMG_20150906_114446_1.jpg 

IMG_20150906_121312.jpg

海と陸と、楽しい思い出をいっぱい作って夢に出てきたかなぁ~

IMG_20150906_101311.jpg 

IMG_20150906_082713.jpg


ヒロシさん作の環境パネルにも足を止めて見てくださる方がいらして、
SFJについて、その取り組みなどをお話させて頂きました。
関心をお持ちの方が多く、光を見た気持ちでした

SFJでは、湘南・千葉・北海道などいくつかのポイントで定期的に水質調査を行っており、
それをHPにてご覧になれます。
海水浴やマリンスポーツで海に入る方だけでなく、海の環境=地球環境を知る意味でも
是非、ご覧いいただきたく思います。

お友達も沢山遊びに来てくれて
ヒロくんと雄介パパ、Fleuryご夫妻に山村family&高橋family、嬉しかったですー

ヒロくんは、お家でお仕事頑張っているママにお土産を

IMG_20150906_114357.jpg 

キレイな色 子供の感性って素晴らしいんですよねー
ヒロくん 上手にできたね~ ママ喜ぶよー

IMG_20150906_114637.jpg 


SFJスタッフの皆さんには、朝早くからお疲れ様でした
いつもこのような素晴らしい機会をいただき、とてもとても感謝しています。



来場くださった方お一人お一人、何かを感じて 何かを得て下さったことと思います。

それが お一人お一人の笑顔に ご家族の笑顔に 
生きる勇気に 優しさに 夢に 繋がってゆきますように

IMG_20150906_130514.jpg

片付けをほぼ終えた頃に降り始めて、開催中降らずにいてくれて本当によかった。
お空に感謝です

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1895-89786831
