
土曜日の朝、
7325coffeeさんでアロマセミナーを開催させて頂きました

お天気が心配でしたが、嬉しい事に雨が止んでくれて、
いらして下さる皆さんには、身軽でお越しいただけてよかったです

私も、荷物が多いので助かりましたー

 

ワークショップはアロマローション作り、
お肌に合わせて精油を選び保湿にオーガニックホホバオイルかローズヒップオイルの
どちらかを少し入れて作ります。


どの精油を何滴入れたらいいの?
ブレンドファクターという各々の精油のもつ数値を元に算出して出してゆくのですが、
10あれば10の精油が同じ滴数でないことを学ぶよい機会にもなりましたね

一つ一つ香りや身体への働きの強さが異なりますので、
ブレンドファクターを使っての滴数算出は、
安全性を考えトリートメントやローションなど
身体へ使うアイテムを作る際はとても大切な作業になります

 

皆さん、それぞれにご自分に合う精油で作られて、
よい香りがお店に漂い朝からふわり~な気持ちになりました

IMG_20151017_092146.jpg

また、今回お肌へのアプローチでしたので、
乾燥肌対策など季節柄のご相談も出て内容の濃いセミナーになりました

 

そして、嬉しい事にまた次回のリクエストを 
次回はセミナー一番人気のみつろうクリーム作りです

赤ちゃんからお年寄りまでお使いいただけますし、
今までのセミナーを通じて愛用下さる方が増えてきましたことから、
「なくなりそうなので、是非また!」と屡リクエストをいただくようになりました。


ホホバオイルとみつろう、精油を購入下さりご自分で作られていらっしゃる方もおられ、
時と共にみつろうクリームの輪が広がっていると実感しています。

とてもとても嬉いです

 

次回の日程が決まりましたらお知らせさせて頂きますので、
宜しければご参加下さいね

 

さて、7325さんの店内は
土曜日限定のあんぱんが「ぼくたちとってもおしいしよー」って言っているよう

IMG_20151017_095932.jpg


今日はクリームチーズバージョンもありました


IMG_20151017_095921.jpg

ハロウィンクッキーも、美味しそうですよ~


IMG_20151017_095944.jpg 

 

雄介さんと里美さんの笑顔もステキ

IMG_20151017_100342.jpg


今日もありがとうございました

ラテも嬉しかったですー

 

その足で、みつろうクリームの補充にNOAHさん

 
IMG_20151017_101345.jpg 

こちらでもみつろうクリームが人気で、
お求め下さる方も増えてきているそうです

ワンちゃんの肉球のケアだけでなく飼い主さんにも、
是非、ご家族皆さんでご活用下さい


スタッフさんとお店のワンちゃん

IMG_20151017_101429.jpg

14歳ですがまだまだ元気、これからも元気でいてね

 

そして、みつろうを買いに中野養蜂園さん


IMG_20151017_103556.jpg


板のみつろうって、しかもこの厚さなかなか見れないですよねー!

IMG_20151017_103409.jpg 


IMG_20151017_103416.jpg


Tsujido Local Marketでもお世話になっている中野さん
いつもありがとうございます

 

用事を全て終えてお家に戻り、戴いたラテでホッと一息


こちらこそ、私たちこそいつもお世話になっています

IMG_20151017_114320.jpg

そうよねっ ファイン 練

いつもありがとーだワン
ありがと~でしゅ

IMG_20151017_115256.jpg 


美味しいラテを戴いて、午後も頑張れました~


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1915-b27e0a59
