火曜日のことです。

帰宅したら、玄関にファインがした嘔吐と下痢の跡がありました。
ここ数日、胃腸炎のような膜のあるウンPをしていたので気にはなっていたのですが、
たまにあることだし元気だったので深くは考えていなかったのですが、、、
湿気かな、、、久しぶりにあげた鯵の脂かな、、、
昨晩と今朝のレバーかな、、、とこれと言った心当たりがなくて。

でも、ファイン自身はとても元気で
出しちゃったのでスッキリしたのか目に活力もあって食欲もあるので、
消化のよいお粥で少し様子を見ようと思いました。

IMG_20151117_211427.jpg 

IMG_20151117_211400.jpg 

それが
寝る前にトイレに出した時に血便をしたので、
水曜日の朝一でお友達のママに送迎をお願いして病院に連れてゆきました。

いつも行っている病院とは違う病院
ご近所さんから紹介された茅ケ崎にある「アリイ動物病院」さんです。

診察の間、飼い主さんも一緒にいれるとのこと
採血~エコー~血便を顕微鏡で見る~点滴~注射と
ずっと一緒でした・

所々で頭を持ったり、足を押さえたりお手伝いもさせていただいて
ファインの顔が見れて私も安心出来ました

エコーでは腸が動いていなくて、
そして膜の付いた便が出た時は、黄色信号であることも教えて頂きました。
色々為になるお話も聞けて、
ビオフェルミンとビタミンが入った粉末のお薬を頂いて帰りました

今日もご飯はおかゆで少量なので便の量も少ないのですが、
少しやわらかいものの血は混ざっていないのでホッとしています。


安定するまで一週間くらい掛かると思いますので、
ファインの様子を気を付けて見てあげたいと思います。

にーちゃん 早くよくなるといいね


P_20151115_190430_1_p.jpg 


そして

ファインのことを、沢山の方が気にかけて頂きまして本当に本当にありがたくて

当日の夜、「今から夜間救急に行きますか?」と連絡下さった方。
「何かあったら車を出しますから。」
「昼間、見に行けますから。」
皆さんのお言葉が本当に心強くて、ファインに集中して向き合う事が出来ました。

私たちがこうして元気で暮らせるのも、周りで助けて下さる方々のお陰です。
どうお礼をしたらよいのか、と、でも私たちなりに感謝の気持ちをお伝えさせて下さいね
そして、何かありましたら力にならせて下さい

今日は、クリスマスカードの撮影をしました
何だかなぁー?な写真ばかりですが、楽しみにされて下さいね

IMG_20151119_115457.jpg 

そうそう、伊豆で拾った流木でクリスマスオーナメントも作りました~

IMG_20151119_160300.jpg

気分はクリスマスですぅ~

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1929-f236e39d
