今週水曜日

ファインくん、お薬を兼ねて毎月の病院へ
先週に続いてプイちゃんパパとママに送迎をお世話になりました
パパとママには、感謝してもし尽くせません。
ファインと練を家族のように考えてくれていて、
お二人の優しさに甘えさせていただいています

今回は
以前にファインの心拍数が少ないのを指摘され、
甲状腺機能低下症の疑いがあるとのことで先月検査した結果が出ていました。

大型犬は平均して80位なのがファインは60しかなく、
徐脈も低下症の症状の一つでしたので検査してみる事になったのです。

結果は、
どちらかというと亢進症に数値は近く、
でも治療の域では全くないそうです。

のんびりさんだけに、低下症に見られやすいのかも知れません。
取り合えずホォーッとしました

甲状腺機能の場合、一生薬を飲み続けることになるので
既に飲んでいるので出来ればこれ以上増やしたくない。。。
それが正直な気持ちだっただけに
本当によかった

徐脈は???
ファイン、若いときアスリートだったの(笑)

病院では、あんちゃんに会えましたよー
あんちゃんも、落ち着いているようでよかったです!
レインコートはママ手作りとのこと、
買ったのにしか見えなくてママスゴイ


IMG_20151125_100110.jpg 

寒かったから、あんちゃんもぬくぬくしてるかな?
ね、ファイン

IMG_20151125_130836.jpg

みんな元気がいいね


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1932-9d185085
