
先週土曜日の「松栄シャリーズさん」でのアロマセミナー、楽しく賑やかに行われました

ご参加下さいましたのは、ファインが卒業したちばわんの湘南ボランティアの皆さんとご友人、そして私の会社のお友達の奥さまの優子さん、ご参加ありがとうございました

お座敷が何とも居心地よくて、皆さんと美味しい手巻き寿司を食べながらお喋りに花が咲きついつい長居してしまいしたね~

IMG_20160123_124541.jpg 

手巻き寿司は通常の倍程のサイズ

IMG_20160123_124516.jpg 

そして、お寿司屋さんならではの具材に大大大満足でした

IMG_20160123_124525_1.jpg 


シャリーズさん、ランチはとってもお財布に優しいお値段ですしお勧めですよ~

みつろうクリームは、今回オーガニックホホバオイルで作ったので黄色くなりました
(オーガニックホホバオイルは、その色からゴールデンホホバとも言われています。)


IMG_20160123_123923.jpg 


皆さんには、お肌のタイプと共に貧血や喘息など体調にも合わせて精油を選ばれていました。
香りも楽しみながら、日々活用されて下さいね

シャリーズの松さんも、みつろうクリーム作りにチャレンジ
お茶のお心遣いなど、本当にありがとうございました

後日・・・
数名の方から、セミナーのご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

Aさま
「昨日は楽しい時間を有り難うございました 。お座敷と言う事もあり、和やかで暖かい雰囲気でしたね 。
フランキンセンス~匂いを嗅いだ時には、あまり好きではない!と思いましたが、今はこの香りが好きになりました 。甘くなく爽やかで とても良い香り。...
これを選んで良かった 有り難うございます。
早速 使わせてもらっています。気に入った香りだと つけるのが楽しくなりますよね。
喘息にも良いなんて、嬉しかったです。」

Yさま
「こちらこそありがとうございました! 勉強になりました〜。
私のはとってもスッキリした香り
海苔巻きも美味しかった! 思いがけずいろいろペットのお話も聞け楽しかったです」

Oさま
「土曜日はありがとうございました^^
カフェでのセミナーとは一味違ってお座敷はのんびりリラックスできますし、ランチ付きだと会話も弾みコスパもいい印象を受けます。
リクエストがあるとしたら、クリーム作りで各々が好みのアロマを選ぶ際にハッキリ決められる人は問題ないのですが、オススメの組み合わせをいくつか紹介して何と何を何滴ずついれるとどういう香りになるなど、詳しく説明があると決めやすいかもしれません。
実際のサンプルがあると香りなどの目安にもなるのかなぁ?

普段犬の散歩で少し会話するけどなかなかゆっくり話す機会がない方ともコミュニケーション取れたのでいいイベントでした^_−」

毎回そうですが、セミナーを終えてお一人お一人から感想を頂けるのは本当に嬉しいのです
セミナーを開く目的は、アロマを安全に使って頂くこと、そしてより身近に感じて頂くようになること。
私はアロマを始めて18年近くなりますが、心の支えに、癒しに、時に励ましてもらったり、親友のような存在です。
セミナーを受けて下さった方にも、前より少しアロマに踏み込んで頂けたら、香を生活に取り入れて頂けたら嬉しく思います

皆さんからの声は今後の改善点のヒントに、そして次へのエネルギーになるので、またガンバローって気持ちになります
これからも頑張りますので、宜しくお願いします

セミナーは、こんなワークショップ(スプレー、ローション、香水、腕や脚、お顔のセルフケアなど)をしたいなどリクエストにもお応えしておりますので、お気軽にご連絡下さいね

また、「家のお店でセミナー開いていいよー!」とのステキなお言葉もお待ちしておりまぁ~す

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1960-2a122f96
