この週末から、
全日本動物専門教育協会にて
ホリスティックアニマルアロマを勉強しています

人へのアロマを始めて約20年
ファインと練が家族になってくれて 共に過ごすうちに
アロマで何かしてあげられたらと思うようになりました。

私の動物へのアロマ使用の知識は乏しく、
虫よけスプレーや肉球クリーム止まり
もっと もっと 身体と心の力になってあげられるはず!

それがきっかけでした

アロマの時もそう
友人や家族と周りの人を健康にしてあげたい
その気持ちから扉の開いたのでした


講習初日の土曜日

アロマの基礎から成分についてと、とてもよい復讐になりました。

ただ、一日座りっぱなしだったので身体は元気ですが、
ない脳みそを久しぶりに使ったので頭がぼーっ

そんな状態で帰宅したら
思いがけず色々と戴きもの

2016 3 5 2

お気持ちとても有り難くて、疲れも解れました~

2016 3 5 3 


2016 3 5 1 


体温が一度下がると免疫力が三割低下すると言われて
いるように、動物も温めてあげるとよいそうです。

自律神経の走っている背骨に添って温めてあげるとよいと教えていただいたので、
早速実践!
(本来ならアロマジェルを塗ってからなのですが、湿布だけでしました。)

2016 3 5 4 


2016 3 5 5 


きもちいいかな~?

2016 3 5 6 


何でもそうですが、毎日、負担なく出来ることを続けてゆくのがよいのかな。って


そして
今日は二日目

電車の中でテキスト見ていたら
武蔵小杉~

えっ??????

間違えて湘南新宿ラインに乗ってしまった私
やはり、脳みそダメなのか。。。

大崎で山手線に乗り換えたら アニコム電車
こんな事って~

2016 3 6 6 


ギリギリ間に合いそうだし、
目が覚めたし 
何より わんにゃんが元気にしてくれました


今日は、止血用クリームにマウスローション、
マッサージ用ジェルローションと沢山作りました


2016 3 6 7

人間と違うと感じた事に、
動物には種別や体調によってフラワーエッセンスやハーブを使った方がよい場合があって、
猫にはハーブウォーターとか、広く学びたくなりました。
いえ、ホリスティックに捉えると必然的に広く学ぶようになるのだと。

こちらは、
マウスローションを使って、
モデル犬のAngelちゃんとマウスケアのデモンストレーション

2016 3 6 8 

2016 3 6 9


先生は保護団体Wonderful Dogsにも携わっていらして、
Angelちゃんはお預かり犬で里親さん募集中
こちらです

http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-842.html

Angelちゃんは推定一歳のブリーダー崩壊犬、
交配が原因なのか(人気のある犬種は、無理な交配をすることで
障害を持った子が生まれやすくなってしまいます。)
脳に少し障害がある可能性がと、歯も乳歯が抜け切れていません。

そんなのも吹き飛ばしちゃうくらいに愛嬌あってニコニコ
モデルも寝ちゃうほどに完璧

2016 3 6 10

みんなに甘えて教室を和やかにしてくれました

海外には、自分のワンちゃんと同伴出勤の会社もあるようですが
癒され 励まされ
よい仕事が出来そうですねー

Angelちゃんはまだ一歳、これからいっぱい楽しい経験をして欲しい
この子の全てを受け入れてくれるご家族と巡り会えますように

アニマルアロマは、ファインと練だけでなくお友達のわんちゃんやねこちゃんに
そして広くの方の力になれればと思っています

さぁ、最初のステップはあと二回
(インストラクターまではあと2ステップあります)
頑張りまぁーーーーーーーーす

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1972-29f62e30
