
昨日開催させていただきました、mano+さんでのKnitting Workshop

お雛様のお出迎えというステキなおもてなしで始まり


2016 3 9 4 


窓の向こうは
しとしと しとしと 

2016 3 9 3

編み物日和になりました

2016 3 9 7


経験ある方から初めてかぎ針を持つ方と それぞれに経験は違いましたが、


2016 3 9 8

時に集中し無の境地に 

2016 3 9 9

時にコーヒーに癒されながら

2016 3 9 10

皆さんとっても頑張っていらっしゃいました

2016 3 9 1


経験者の皆さんには、
糸の始末や色の変え方など今まで靄だった点がクリアになって、
スッキリされたようでした~

三名さま、完成されましたよー

2016 3 9 14 


2016 3 9 12 


2016 3 9 13


2016 3 9 16 


2016 3 9 17



針の持ち方から始めた方も、
最初はやり直しまたやり直しと、ごめんなさいね厳しかったかと思います。
でも、最初が肝心なので敢えて愛のムチを振るわせていただきました。
最後には目も揃うようになって、本当に頑張りました
すごーく上達されました


2016 3 9 15


短いひと時でしたけれども、
皆で編み物しながら楽しい時間を共有し
お土産も買って
心あたたかくお帰りになられていらっしゃるといいな

遥々、千葉の柏からいらして下さった方もいて、
ご参加の皆さん、そして種井さんもありがとうございました

2016 3 9 5 



嬉しい事に次は「マルメッコたわし」とのリクエストをいただき、
4月20日(水)午前10時~開催の予定です

マルメッコたわしは、輪を作って増やし目しながら編んでゆきますので
今回よりOne Step 上の編み方になります

詳細は、追ってご案内させていただきますので少しお待ち下さいね

おまけ

朝、バタバタと準備する私を横目に
のほほぉ~んな練

2016 3 7 1

2016 3 7 2

ファインと練から学ぶこと 多いですー!


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1973-ada5cdb5
