
先々週のこと
ファインくん、年に一度の健康診断をしました

今年はいつもと違う、暮れから何度かお世話になっているアリイ動物病院さんにお世話になりました。
こちらは飼い主さんも一緒に診察に立ち会えるので、
採血~エコー~検便などなど時にファインを支えながら一緒にいれました。

暮れに胃腸の調子が悪くお世話になった時に指摘されたと同じで、
今回もエコーを見て胃の動きが悪いのを指摘されました。
先生はハーブやレメディにご理解があって、
先ずはハーブ等で改善を試みましょうとなりました

丁度、その週末がアニマルアロマの講習でしたので先生に相談させて頂きました所、
ペパーミント、カモミール、フェンネルをお勧め頂きました

丁度、自由が丘のグリーンフラスコに用があったので購入して、
早速、ご飯を炊くときやお肉を煮る時に使っています。

カモミール、写真に入れ忘れちゃった

2016 3 21 herb 


2016 3 21 fine gohan


またALPがさらに高くなっていて、、、クッシング症候群が疑われるとのこと、
翌週に(先週のこと)検査をすることになりました。

ALPに関しては、アニマルアロマの先生のわんちゃんも急に高くなった事があって、
たんぽあぼを試したら下がってたとのこと、ファインも試そー


その子その子で反応は違うでしょうけれど、
お薬ではなく自然に助けてもらってファインもよい方へ向かうとよいな

2016 3 21 fine 2 


このタイミングでアニマルアロマを勉強することになったのも
何か既に決まっていたかのような そんな気がしています。

ファインにはワンの神様がついてくれている
そう感じます

みなさんのワンちゃんにも ワンの神様が
にゃんこにも にゃんの神様が
きっとついてくれていますね




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1977-f4c012ec
