
昨日は、午前中にアニマルアロマの試験を終えて(無事、合格しましたぁー

2016 3 27 20


その足で香川にある熊澤酒蔵さんで開催の「うみのわvo.2」に行ってきました
途中、輝く桜に合格を御祝いしてもらえたような気がして
とっても幸せでした~


2016 3 27 1 


2016 3 27 2 


2016 3 27 3 


2016 3 27 4 
熊澤さんに着いた頃には
残念ながらTsujido Local Marketは終わってしまっていましたが、
後半のイベントには間に合いました!

2016 3 27 5


2016 3 27 6


2016 3 27 11



イベントは、トークショー~洗剤実験~シーグラスコンテストと盛り沢山で、
洗剤実験は面白くてとってもためになりました

2016 3 27 8 

2016 3 27 9 

2016 3 27 10



これは実践しなくちゃ!皆に教えてあげなくちゃ!って思いました。

そして、今回のもう一つの目的は酒粕
去年、こちらで買ってあまりの美味しさに他のは食べられなくなっちゃって、
ふふっ
今年も買い込んできましたよ~

2016 3 27 12 

シーグラスコンテストはレベルが高くて!!!
私が出したのは足元にも及びませんでしたーー!
でも、海からの戴ものはみんな同じですから それはそれでよいのですぅ~よね。

コンテストの結果発表の最中
電話が鳴って、動物病院からでした。
ファインが先週受けたクッシング症候群の検査結果をご連絡下さり、
クッシング症候群ではなかった と。

検査を終えてからずっとこのことが心の大半を占めていたので、
腰が抜けるような一気に力が抜けました

ファインは、検査の際の注射でアレルギー反応が出てしまい、
診察台から下りた途端にへたり込んで横になってしまいました。。。。。
先生方が直ぐに適切な処置をしてくださったので、
8分くらいしたら身体を起こせ10分くらいで立てて
何時ものファインに戻りました。

この注射でアレルギー反応が出る確率は約0.2% 1,000頭に2頭くらいとのこと、
先生も実際に目にしたのは始めてだったそうです。
それでも落ち着いて処置をしてくださったので、私も冷静でいられました。


それ故に、クッシング症候群でなかったのが嬉しくて 嬉しくて

ファインにはファインらしくのんびりと穏やかで過ごして欲しいので、
これからもハーブ等など出来ることを取り入れて

2016 3 27 14

アニマルアロマも更に上を勉強して行こうと思います

2016 3 27 18 


上の独立支援コースはハーブやレメディなども学べるので
ファインと練にいっぱいいっぱい活用してあげたいです

2016 3 27 19


昨日は
嬉しい意味で涙脆い日になりました

アニマルアロマの加藤先生
先生は、ちばわんでも紹介されています「アニマルチャリティーコンサート」を主宰されている
「NPO法人アニマルチャリティージャパン」の理事をされています。

当日は、お仕事を終えて駆けつけられるそうで、
ギリギリ間に合うかな。。。との事でした。

保護活動のことアロマにハーブのことと、先生から学ぶことは多く
よい先生と出逢えたこととてもとても嬉しく思います。

そして 授業を共にした皆さん
事務局の方
ありがとうございました

そして そして エンちゃぁ~~~ん
エンちゃんの全てを受け止めて下さるご家族
きっと見つかると信じています。
その日を楽しみに、ずっとずっとそのピュアな心のままで
毎日楽しくね


2016 3 20 animal aroma 2 

うみのわでは
堀さん、きむちんさん、帰り乗せて下さった野尻ファミリー
会場でお会い出来た7325ファミリーの皆さん、
Tsujido Local Marketの皆さんなどなど、
佳き時間をありがとうございました


私たちに関わってくださる全ての方に
感謝を込めて


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1978-5b906d53
