 

お誕生日の日 朝からお仕事があるって幸せ~

しかも ステキな古民家カフェ mano+さんで

Knitting Workshopを開催させて頂きました




2016 4 20 12


2016 4 20 11


前回の麻紐のコースターに続いて二回目のworkshop、
嬉しい事に全回ご参加の皆さんが今回も 
続けて下さるのは 前回が楽しかったから そう思うと嬉しくて嬉しくて
ご参加いただきました三名さまには、本当にありがとうございました


今回はご希望のデザインを編んでゆく形にしまして、
マリメッコ リーフ わんちゃん とお一人お一人それぞれでした~

以前にチャレンジしたけど、途中で分からなくてそこで終わってしまって、、、
などなど、
せっかく頑張ったのに、、、残念でしたね。

なので、今日は是非とも仕上がった喜びを感じて下さいね

皆さんには、ポイントとなる箇所をお教えするくらいで、
スムーズに手を進めていらっしゃいました

2016 4 20 7


半分程、編めた所で

2016 4 20 6


途中、はちみついっぱいの美味しいラテで糖分を補給~
そぅ 編み図を見るのは頭を使うのですよー

2016 4 20 8


イタリアンの美味しいお店やトレイルラン、ハイキングなどなど、
たわいないお喋りしながら 
甘くて美味しいコーヒーを飲みながら
手はせっせと動かして

そして 完成ーーーーーー

2016 4 20 9

皆さん とってもいい笑顔~~~
嬉しそう~~~ 

2016 4 20 10

そんな皆さんを見れて、私も嬉しかったです~

mano+さんのカフェ担当種井さんには、今日もお世話になりました
時間を過ぎてしまっても 「全然いーですよー!」と優しい言葉に
甘えさせていただいちゃいました

mano+さんには、とっても美味し~いSweetsがありますよ~


2016 4 20 5


次回は、麻紐のバッグのリクエストを頂きましたので、
またよろしくお願いします

麻紐バッグは、3回位に分けてになるでしょうか、
日程など決まりましたらブログにてご案内させていただきますね


編み物は
独りで黙々と手を動かすのも無心になれて良いですし、
こうして皆でワイワイしながら同じ時間を共有出来るのもステキ
物つくりの楽しさと共に 今日はよい時間になりました~

ご参加の皆さんには、ありがとうございました
宜しければ、練習を兼ねてお家でも編み編みされて下さいね

そして、またWorkshopでお会い出来たら嬉しく思います

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1991-41485bb9
