今週水曜日の午後は
鵠沼公民館で「ベビーマッサージアロマの集い」を開催させて頂きました

場所を取ったり申請するのに協力して下さったママさん達と、
少人数でしたのでゆっくり赤ちゃんにマッサージ出来ました

2016 4 27 baby 4


2016 4 27 baby 3

ママへのご褒美マッサージもゆっく~り&たっぷ~り
座骨神経痛や肩の張りなど、
育児からの症状が出てしまわれていて、、、
だっこなどもう暫く続きますので、傷めないように上手にケアされて
上手に付き合って欲しく思います。

2016 4 27 baby 5

マッサージで、症状が少しでも和らいでいますように

そして

ペアになってのマッサージ方法もお教え出来たので、
お家でご主人にやってあげて、やってもらって、
ご主人とのスキンシップも楽しまれて下さいね

2016 4 27 baby 2

スキンシップやタッチングは、生まれてから一生を終えるまで大事にして欲しいこと
身体にはもちろん、幸せホルモンが心も愛情豊かに育んでくれますよ~

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1995-4ca5a9dd
