
GWも後半に入りましたね~
皆さんは、どちらかへお出かけされましたでしょうか?

長いお休みがあって有難いのですが あと少しで終わっちゃうと思うと。。。
なんだか寂しーくなります。
お休みがあること自体有難いのに、もっと!って思っちゃう。。。
欲張りですね~~~

ご近所さんに聞いたお話しだと、江ノ電は入場規制が掛かっているそうです!!!
この季節、江ノ島&鎌倉は最高ですものね~~~

私は、普段と変わらない毎日
近所へ食料を買いにいったり ファインとお散歩したり
お客さまがいらして下さったり

それでも、いつもよりずっとずつと時間があるので
お庭いじりしたり 編み物したり
豊かな日々を過ごしています
 
どこに行かなくても 何も買わなくても
幸せは手の届くところにあって
その幸せは唯一無二 

2016 5 4

かけがえないもの


ちょっとお天気が荒れた朝には
お家で色々作りものをして過ごしました。

みつろうクリームは、
皮膚炎症の鎮静によいとされているジャーマン・カモミールでのオーダーをいただいて、
濃紺の色が特徴的なので作っていて楽しかったですー

2016 5 4 mitsurou 1


2016 5 4 mitsurou 2

2016 5 4 mitsurou 3

そして、
幼なじみの博恵ちゃんがGWの大渋滞に見事に嵌まりながら。。。
強行手段で日帰りで来てくれました
ご近所さんからもらったという筍を山ほどいただいて
私もご近所さんにおすそ分けしたり、みんなで旬のおいしさをシェア~

その筍で、若竹煮を作ってみました。

2016 5 4 takenoko

下処理してくれていたので(嬉)、
出汁を取って煮るだけという簡単なのもですが、美味しく出来ました~


強行手段の目的は、7325さんに熊本への物質支援を届けることでした。
湿布50袋にお米一俵、湿布は東北大地震の時にも送ったそうで、
長引く避難生活で身体に変調が出ている方が多い中、必ずや 必ずや助けになると思います

湿布は、お嬢さんのみまちゃんが一袋一袋に絵とメッセージを書いてくれました

一袋 一袋
こうやって...
みまちゃん 心を込めて書いてくれました
他を思いやれる心の豊かさに 感動した私です。
その優しさ きっと伝わるよ

今回は、パパが転勤先の名古屋からGWで帰省されていて、
大渋滞の中、長距離を運転してくれました
口数少ないけど優しさが滲み出ているパパさん、
米俵もヒヨイッと何のその、頼りになりますー

2016 5 3 1

古くからの友人は、本当落ち着きますね

短い滞在時間でしたが、
7325さんにお届けがてらみんなでランチ出来てよかった~

こちら 新メニューのツナ入りクロワッサンサンド!
2016 5 3 5

こちら定番のリュスティックサンド🎶
2016 5 3 4


いつも寄るのは夕方でコーヒーだけなので、
久しぶりに食べたけど やっぱりおいしーーーーーーーい

はぁ~ 幸せ~~~

2016 5 3 2

博恵ちゃん お守りありがとう
大切にするよ

2016 5 3 6

今度は、みまちゃんとゆっくり泊まりで来てね~

こんな感じで GW半ばを過ごし
友の優しさに 心キラキラな私です



Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1999-dbc1131b
